珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



石窯その後

早々と夏バテにヤラレてしまった先週末でしたが、1日に珈琲の師匠が白馬の家を
見学にいらっしゃるとあらば何としてでも白馬へ・・・ということで、日帰りで行ってき
ました。

師匠は多趣味で、そのうちのひとつがラフティング。
明科でラフティングの大会があるとかで、近くだからと寄って下さった。

丁度、窯も仕上げを残すのみで形になっているので見学していただくにはよかった
です。お休みのせいなのか?師匠はとても嬉しそうに見てって下さいました。9月に
は毎週のように通って下さることになるでしょう。
窓も入って鍵が付いて家らしくなりました。


仕上げ待ちの窯です。表面が仕上がるとまた違う感じになりますよ。
d0171906_2424233.jpg



店のカウンター部分です。まだカウンターは入ってませんが、窓が入ると雰囲気も
違います。私が座るとお客様の位置になる感じです。手前の大きな柱は古材。
d0171906_2445083.jpg



お風呂も入りました。もう入ってますけど(笑)
d0171906_24663.jpg



実はペットがいます。飲食店なので、もちろん住居スペースの限られた場所のみ
ですが、快適に過ごせるように設計士さんがいっぱい相談に乗って下さいました。
この窓は下部の開いてる所がペット用のドアになります。
d0171906_2513285.jpg



emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2010-08-04 02:57 | 日々のこと | Comments(9)
Commented by butchy1952 at 2010-08-04 07:12
石窯だいぶとできましたね。
これを見ると楽しみですね。
あと仕上げはどうなるの?

ねこ共は最初どうなんだろ。
Commented by sachi-camera at 2010-08-04 22:14
あっという間の石釜完成ですね!!!職人技!
そうそう、emiさんが立ってらっしゃる場所、私の席です^^
うるしの件、どうなりました!?
Commented by せんじゅ@emimi at 2010-08-05 02:17 x
butchyさん>
仕上げは内緒です(笑)表面の化粧です。
できあがったらアップしますが、もう2週間ほど後になります。
今は乾燥期間。

猫ちゃんね〜、心配です。最初は大変でしょうね。
病気にさえならなければいいのですが・・・


sachi-cameraさん>
実際、見ているだけに「はやっ」って思うでしょ?
形はできたので、後は仕上げのみです。

「俺の部屋」って言う人がほとんどで、「私の席」って人は
今の所いらっしゃいませんので、大丈夫かと(笑)
うるしの件は内緒!(笑)いえいえい、まだです。
Commented by スナ at 2010-08-06 21:17 x
順調に進んでるようで。
古材、なかなかの存在感ですね。
Commented by せんじゅ@emimi at 2010-08-08 01:28 x
スナさん>
皆様のご協力のもと、進んでますよ〜
古材は大工さんが提供して下さったんです。
石もなかなかいいですよ。
Commented by てらもっちゃ at 2010-08-08 16:18 x
フォカッチャとか焼いてほしいなあ。
旨いスープと石釜パンセットとかあるといいなあ。
Commented by coffee-senjeu at 2010-08-09 00:37
>てらもっちゃさん
フォカッチャですか、、具なしのピザでしたっけ。。
スープとパン鋭いですね!
どこかで聞きました・・?
Commented by てらもっちゃ at 2010-08-09 10:15 x
なにも聞いてないけど、企業秘みつさんでしたか。
先月松本NIYAという店でランチした時の冷製青豆スープがうまかっちゃ。
Commented by せんじゅ@emimi at 2010-08-10 19:01 x
青豆の冷製スープ、美味しそう!
思い通りのパンが焼ければ最高に合うだろうなぁ〜
<< 石窯その後2 夜学塾 >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧