珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



ボリショイサーカス

見に行ってきました〜

旦那さんが関わっている仕事の一つである「ボリショイサーカス」。
毎年、自分の前職のイベントが重なって見ることができませんでした。
今年も前職のお手伝いはしたのですが、サーカスの最終日には何とか
見に行くことができました。

建築でお世話になっているIさんとSさん、女性陣でお出かけです。
お二人様にはお忙しい中、時間を作って来ていただきました。
お子様連れが多いですが、大人でも楽しめる内容でした。
犬、猫、ライオン、虎、ヒョウ、熊など、見応えも十分です。
もちろん人も素晴らしいかったですよ。奇麗な女性が多かったですが、
某有名サーカスの出演者も多数いらっしゃったようです。

猛獣などは鞭も使ったりしますので(身体には当てないけれど)一見すると
虐待してるみたいですが、信頼関係がないとできない仕事だと思いました。
一定の距離は置いているのかもしれませんが、十分に愛情をかけて接して
いる様子でした。彼ら(動物達)は良い仕事してます!


猫好きSさんと私は、「すごいすごい!」の連発。。。
Iさんは「かわいいけど何がすごいのか解らないわ。。」と・・・説明もしないで
お騒がせしました(笑)犬と違ってネコ科の動物は単独行動で生活しています。
特に勝手気ままな猫に「お手」だけでも仕込むのは大変なんです。
なのに彼らは平行棒やら火の輪くぐりやら、ゲージにもとてもお利口さんで帰ります。


因に家に帰って「来い」を練習しましたが、どんなに褒めてもすぐにあきてしまいます。
Sさんと猫ちゃんと写真撮影しましたが、調教師の方に調教の仕方を聞いてみたかった。
我が家のにゃんこは当分の間、私の変な調教に付き合わされる羽目になるでしょう(笑)



ボリショイでは撮影できないので画像は無し。我が家のにゃんこの画像を少し。
トップに載っている「茶太郎」です。
大きな手が特徴です。
この手を「むいむい」とまるで食べてる様に引っぱります。毛づくろいの最中です。
d0171906_22614.jpg






遠くを見ている目は澄んでいてとても奇麗です。
d0171906_2274119.jpg






彼は猫というよりも、人っぽい顔をしたりします。
d0171906_2283812.jpg





emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2010-08-31 22:13 | 日々のこと | Comments(3)
Commented by atelier-com-i at 2010-09-01 14:54
こんにちは
文中の I です^^:。
本当に楽しかったので、ひと言「ありがとうございました」を。

ワンちゃんは姪が飼っているのでそこそこ知っていましたが、
猫ちゃんの生態?は殆ど知らず・・・
お二人の「すごーっい!!!」の歓声を聞いて
『これは凄い事なんだ〜』って知りました^-^。

茶太郎君の「むいむい」が可愛い!
近い内にご本人?に逢えるのを心待ちにしています。
Commented by スナ at 2010-09-02 21:16 x
茶太は暑くても元気よさそうやね。
Commented by せんじゅ@emimi at 2010-09-03 16:46 x
atelier-com-iさん>
こちらこそ、ご一緒させていただいてありがとうございました。
他の動物達もとってもお利口さんでしたね。

旦那から聞いた話ですが、バックヤードで旦那がいくら話しかけても
彼らは一切見向きもしないそうです。
それだけ調教師との関係も深いのでしょうね。

茶太郎は「むいむい」が得意(笑)
他の子はしない子が多いです。
にゃんず共々、お待ちしております。
あ、その前にH家ににゃんこちゃんが居たりして・・・


スナさん>
ご無沙汰しています。
我が家のにゃんずはどの子もとっても元気ですよ。
暑かろうとクーラーをつけても、その隣の部屋でゆったりしています。
直風は嫌みたいですよ。部屋の中の一番涼しい所を知っていますね。

laylaも秋の実りが食べれそうですね。
<< 9月に入り 23日の白馬 >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧