珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



9月に入り

連日の猛暑ですが、少し湿度が少なくなった気がしていました。
が、現場の白馬は変わらぬ暑さです。。。
(きっと涼しいのでは?の淡い期待は砕けました。。。)

今年は工事関係者の方々には辛い夏なのでしょうね。
まだ白馬でマシだ・・・なんて話も聞きました。

9月に入り、搬入、打ち合わせ、確認等々、いよいよ忙しくなって
きました。。。

パン工房のエトセさんは保温機の搬入。
飛騨家具のウッドスタジオさんは打ち合わせで白馬入りです。
ウッドスタジオさんにはカウンターもお願いしています。
d0171906_2251271.jpg




現場の足場も外れ、雰囲気が解りやすくなりました。
「和」です。
d0171906_229324.jpg




夜は関係者様で宴会@焼き肉八方
現場も佳境に入り、あと一息!
本日もお疲れさまで〜〜〜す!
d0171906_2217284.jpg




この後は歌う班と、地元スキー仲間と飲み会班に別れ、それぞれの
夜は更けていきます。
(因に旦那さんは一次会で完全にグロッキー・・・ホテルで爆睡でした)



明けて翌日。
設計チームが確認と打ち合わせで白馬入りです。
何度も遠方までお運びいただいています。
大工さんがお話して下さったのですが、「この現場はいい人が集まってくる」
とおっしゃっていただきました。現場で働いている方にこんな風に言っていた
だけるのは嬉しいですね。
だからなのか?宴会もとても楽しいです。




お昼は白馬で知り合ったお蕎麦屋さんの「利根川蕎麦店」へ。
珍しい茅葺き屋根のお店です。
d0171906_22454384.jpg

食後にお宅の回りも見ます。職業柄でしょうか?(笑)





山側に目をやるとコスモス畑がありました。暑いけど秋ももうそこまで来ています。
虫の擬態です。どこか解りますか?
d0171906_22501496.jpg

きれいな色のコスモスです。
自然の色は本当に美しいですね。
d0171906_2253939.jpg





私達だけ早めに移動して、安曇野ガーデンさんと石屋さんに行きました。
d0171906_230170.jpg

面白い石が沢山あります。飽きないです。

安曇野ガーデンさんはわんこと遊べる庭も提案しています。
家族のわんこもとてもお利口ですよ。





どうして白馬なのか?
何故、白馬なのに和風なのか?
色々と質問されることも多いです。
自分達の趣味(テレマークスキー、サーフィン、山)は趣味として「和」の
空間は自分達にはとても落ち着きます。お寺が好きだったり、お茶が好き
だったりはしますが、やはり日本人の根幹の部分とでも言いましょうか、
椅子も便利ですが、畳がないと落ち着かない家になる・・・そんな感覚で
しょうか?

またの機会に詳しくお話したいなと思っています。



emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2010-09-04 00:23 | 日々のこと | Comments(5)
Commented by butchy1952 at 2010-09-05 05:53
>虫の擬態
ちょっと太い真ん中の枝みたいになっているところかなぁ。
コスモスですか。
秋ですね。

いいなぁ。
またコスモス撮りに行かなきゃ。
Commented by watari at 2010-09-05 11:07 x
なんか、こないだ図面を見たばっかのような気がしますが、
あっちゅーまですね…。

盆に、現地でこっそり拝見しましたが。
Commented by coffee-senjeu at 2010-09-05 14:09
butchyさん>
あたりです!左側に短い幹のように出てるのがそうです。
疲れません?って言いたかったけど、生きるためなんだもんね。

コスモス、目立つ花ではありませんが、秋の雰囲気にぴったり
ですよね。写真、楽しみにしてますよ〜


watariさん>
見てても早いです(笑)
お盆に見に来た人、実は多いです(笑)

またいらして下さいね〜
Commented by atelier-com-i at 2010-09-06 10:39
おはようございます。
先日はまたまたありがとうございました。

<チームせんじゅ>の団結力を改めて知りました^^:
大工さんのご指摘通り
「良い人の周りには良い人が集まる」んですよ〜。
伊藤さんご夫妻の魅力です。

石屋さんで良い石見つかりましたか?
どんなのがやってくるのか楽しみです^-^:

Commented by coffee-senjeu at 2010-09-06 22:44
atelier-com-iさん>
こちらこそ、いつも遠くまで本当にありがとうございます。
それに・・・避暑にもならず、そちらも申し訳ないです。。。
お越しいただくのは寒かったり暑かったり、そんな日ばかりですね。

年配の大工さんが、「いい人ばかりの現場だからやりやすい。あんた
達、幸せだね〜」と(笑)現場の雰囲気がいいのは有り難いです。

プロフェッショナルな方が多いので、たぶん普通の人よりは安心して
見ていられるのではないか?と思っています。

石は興味深い物が多かったです。しかしサイズが決まっているだけに
趣味だけでは決めきれず・・・こんな時に atelier-com-iさんならどう
されるのかな〜と思ったりしていました。

次は9日に旦那が行きます。
いよいよ正念場です!(笑)
<< 目に見えること、見えないこと ボリショイサーカス >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧