珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



目に見えること、見えないこと(追記)

このブログは地鎮祭からスタートしていますが、実はその
前に土地との出会いとそれにまつわる方々のお話があります。

そもそもテレマークスキーなるスポーツに出会ったことから
白馬に住もうと考え出した気がします。
そして5年ほど前から土地を探していたのですが、これが
なかなか見つかりません。こんな時はジタバタしても動か
ないものだと解っていたので、気長に待つことにしました。


自分達の仕事も生活も変化してきて、そして年齢的にも
そろそろ限界かな?と思っていた矢先のこと。

昨年の春に地元の知人のお父様が亡くなられて、お参り
させていただいきました。5月なのに天候も悪く寒かった
その日、不謹慎かとは思ったのですが温泉で暖まって帰
ろうと「みみずくの湯」に立寄ました。

すぐに帰るつもりでしたが、旦那さんが「少しこの辺りを見
たい」と言い出した。
気乗りはしなかったですが、今の自宅前近くで「売り地」の
看板を発見。しかしお世辞に良い土地とは言えず、帰ろう
かと思っていると草刈りをしているおじさんを発見。

そのおじさんに声をかけたら、「この土地は関係ないけど、
あんた達土地探してるなら、この隣の人を呼んであげる」
とKさんを紹介して下さった。

それから夕暮れまで4人で話し込み、お互いの連絡先を
交換して別れた。そしてその延長線上に今があります。


旦那の親族が不動産の仕事をしています。
そのSさんにも語り尽くせないくらい、お世話になりました。
両親が亡くなっていることもあり、旦那さんにとっては母も
同然の人です。


友人、知人、本当に多くの人が関わって下さっています。
それも目に見えないことのひとつ。
我が家はパワースポットではありませんが、皆様のパワーは
十分に伝わっております(笑)



9日の白馬
d0171906_2204646.jpg




emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2010-09-11 22:01 | 日々のこと | Comments(0)
<< 9日の白馬 目に見えること、見えないこと >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧