珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



9日の白馬

旦那さんだけですが、確認&受け取り作業で白馬へ。
秋の気配を感じつつ、一人なので電車旅です。
玩具(iPad)を買った(無理矢理)ので、電車の旅は快適らしいです(笑)




作業が急ピッチで進んでいる様です。
私が楽しみにしていた「古竹」の細工。
大工さんの力作です!イメージ以上でとっても気に入ってます。
さて、どこに使っているでしょうか?
d0171906_211337.jpg






なにやら大掛かりな作業ですよ。。。
お隣の蕎麦の花は満開の様です。
d0171906_21644100.jpg






庭の土工事も進んでいます。
姫川プラントさんの力作(石垣)
次は庭です。
どんな風になるのか楽しみ〜
d0171906_2193070.jpg






奥の部分にささやかな菜園でも作りたいと思ってますが、
さて、何ができるかな?
近くにいないのが本当に残念です。
毎日でも見に行くのにね。


今はひたすら家の荷物と格闘しています(笑)
本当にいる物といらない物、引っ越しを経験すると解りますね。
「いつか使うだろう」は「ほぼ使わない」と思って間違いないです。
今まで、いかにさぼっていたかが解りました。
反省しきりの毎日。。。

さて、また明日からは引っ越しの準備です!


emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2010-09-12 21:18 | 日々のこと | Comments(5)
Commented by atelier-com-i at 2010-09-13 10:28
おはようございます。
『電車旅』もたまには新鮮で良いかも
ビール片手(帰りは)や一眠りもありですもん^^:

あの土地にはそんなドラマが有ったんですね!
『出会うべき土地だった』んですね。
もうちょい近かったらワタクシも日参です^^:

引っ越しほんとに大変ですね。
疲れを溜めない様に!
Commented by suzusachi at 2010-09-14 15:31 x
明日宜しくお願いします 帰りは電車旅にしようかなと思っています。
Commented by coffee-senjeu at 2010-09-14 16:00
atelier-com-iさん>
今日より旦那さんは先発で白馬です。
私は明日、電車で白馬です。
実は始めて・・・(笑)

どんな土地にもドラマはあると思うので特別ではないでしょうが、
何だかその日、その時に行かなかったらどうなっていたか?って
感じだとすると、行動するのは大事なんだなと思います。
atelier-com-iさんと出会ってなかったかもしれませんね。
ご縁って不思議です。

ですが、こうして atelier-com-iさんともご縁ができてとても
嬉しいです。また明日からよろしくお願いします。



suzusachiさん>
こちらこそ、いつもご遠方までありがとうございます。
いよいよ大詰めですね。今日、カウンターが入ったそうで、
明日がとっても楽しみです!バックの家具、どんなんでしょう〜♪

私は明日が電車旅です。



Commented by やっさん at 2010-09-14 22:39 x
白馬へ電車旅、自分は車のトラブルの時のみ(笑)
そんなもんですよねえ。
楽しいですよ、電車旅。iPadいいなあ。
Commented by coffee-senjeu at 2010-09-17 09:41
〉やっさんさん
行きは「しなの」と「あずさ」の乗り換えで
快適特急ライフ。
帰りは「大糸線」の鈍行で松本まで、
結構なのんびりですが、さほど気にならず
楽しい移動でした。今のところ。。
<< 引っ越しやさん 目に見えること、見えないこと(追記) >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧