人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



皆さんのお仕事

14〜16日、主に厨房機器の搬入のため白馬へ行ってきた。

最近、現場へ行くと驚くのですが・・・
この規模にしてすごい職人さんの数です。
(車の数も半端じゃありません)
私が近所の人なら「何ができるの?」と言いたいくらい(笑)
最終局面に突入したって感じの現場の雰囲気です。


さて、本日は「職人さん」のお仕事を見ていただきましょう!
小林工業さんのお仕事です。
今回は通常のお仕事以外で、せんじゅの「顔」とも言える
石窯の作成のお手伝いと、表面の化粧もしていただきました。

本当はオープンまで内緒にしておきたかったところですが、
完成しましたので、お見せしちゃいます。




作業中です。
細かい作業です。
黒漆喰は素晴らしいですが、塗りも大変らしいです。
職人さんの腕の見せ所ですね。
皆さんのお仕事_d0171906_113443.jpg







社長自ら作業です。
皆さんのお仕事_d0171906_1262862.jpg







完成です。
素晴らしい「黒」です。
私のイメージでは現代「お竃」です。
皆さんのお仕事_d0171906_1191810.jpg

人に言わせると「猫の顔?」とかよく言われます(笑)
そこまで猫バカではありませんが、言われるとそう見え
ますよね?
密かに個人的には「どーもくん」みたいと思ってますが・・・

この色がもう少し薄くなるそうです。
火入れが今から楽しみです。




お隣のKさんがお住まいの頃からあった「山ウド」の花です。
姫川プラントさんがお仕事に入られた時に草刈りをされた
と聞き、もう無くなってしまったのか?と寂しく思っていました
が、さすが地元の方ですね〜しっかり残して下さってました。
そんなお気持ちも嬉しいですね。
皆さんのお仕事_d0171906_1392278.jpg

芽吹きの頃しか見ていなかったので、こんな花が咲くとは
知りませんでした!
これも発見ですね。


出し惜しみではありませんが、徐々にご紹介していきますよ〜



emi
by coffee-senjeu | 2010-09-18 01:42 | 日々のこと
<< 前回よりの続き 引っ越しやさん >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より

by coffee-senjeu
twitter
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧