珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



さよならなごや

生まれも育ちも愛知県。
ずっと名古屋っ子でした。
県外に住んだことはありません。
実家より移動した距離は7キロほど。

旦那さんは三河っ子ですが、ほぼ
名古屋で過ごしていました。

適度な都会で住みやすい町です。


なぜ白馬なのか・・・
未だにちゃんとした答えは出ませんが、
山が好きになったのは親の影響に
間違いないでしょう。

薪が近くにある暮らしがしたいと思い
ました。畑が隣にある暮らしがしたい
と思いました。
山はすぐです。
海も今より近いです。
人は少ないです。


昨日、新居に始めてお泊まりしました。
一人では寂しいので友人が泊まって
くれました。

朝、びっくりするほど沢山の荷物が
届きました。。。
そして今はまた名古屋です。

両親に挨拶をし、仲良くしていただいて
いる懐石のご主人とお食事をし、ゴミが
散乱するがしかし、ガランとした部屋で
静か?に最後の夜を過ごしています。
(にゃんずは落ち着きがありません)

明日、こちらを立ちます。


さよならなごや。
またね、なごや。
[PR]
by coffee-senjeu | 2010-09-28 02:40 | 日々のこと | Comments(11)
Commented by みどりん at 2010-09-28 02:53 x
いよいよですね。
しばらく大変かと思いますが、
身体に気をつけて頑張ってください。

白馬のI藤家に早く会いたいなぁ
Commented by sachi-camera at 2010-09-28 11:52
待ってて下さい!すぐに行きます♪
念のため、シュラフ&マットは持参します!!
ほぼおニューなテントもはっちゃおうかしら^^;(違うって!?)
Commented by つか at 2010-09-28 20:09 x
白馬が素晴らしい第二の故郷になりますように。
あれこれ口実作っては会いにいきまっす!
Commented by てらもち at 2010-09-28 21:50 x
bye bye にゃーごや
welcome to にゃーがの
Commented by てつ at 2010-09-29 02:16 x
信州へ よぉ〜こそ♪
(みつさん、フライングごめんなさい!)(^^ゞ
Commented by rie at 2010-10-03 19:13 x
はじめまして。
近所の住人です。

一般の住宅かと思っていたら、お店だったんですね。
自家焙煎コーヒーと手作りパンのお店でしょうか。
しかも、テレマーカー?

オープン、楽しみにしてます!
Commented by わだ at 2010-10-04 09:52 x
白馬、あこがれます。同世代なんで、僕もそろそろ第2の人生を考えねば。長野はいいなあ。
遊びに行きます(夏なら自転車で)。
お店楽しみです。頑張ってください!
Commented by まき at 2010-10-04 11:04 x
二日の日はおやぢと両親がお世話になりありがとうございました。そしてお疲れ様&でした。
これからは名古屋と白馬が近くなりま~す。
新しい生活応援しています!!
Commented by coffee-senjeu at 2010-10-09 00:58
書き込んでいただいた皆様>
ネット環境がやっと開通されて、やっと人並みの生活ができそうです。
返信んが遅くなり、申し訳ございませんでした。


みどりんさん>
お会いできましたのに、なーんにもお話できなくて寂しかったです。
またまたいらして下さいね〜その時ははーちゃん達ににゃんを見て
もらいたいです〜(笑)




sachi-cameraさん>
その節は本当にお世話になり、ありがとうございました!
とっても心強かったです。
おニューなテント、張ってもらえばよかったかしら???



つかさん>
お会いできて嬉しうございました!
しかもお父様にまで!
口実作って、大歓迎ですのでいつでもいらして下さい。
次は泊まって下さいな〜
Commented by coffee-senjeu at 2010-10-09 00:59
てらもちさん>
早々にお越しいただき、ありがとうございました(笑)
またりとした雨の白馬もいいもんです。
次はどこで飲みましょうか?
長野の先輩!よろしくお願いします。



てつさん>
いつもいつもいつもお世話になります。
(今日も)
名古屋は離れてしまって寂しいけど、てつさんとはホントに近くなり
ましたね。今度ともどうぞよろしくお願いします。先輩!



rieさん>
はじめまして、見ていただいてありがとうございます。
ご近所さまなんですね。お会いするのを楽しみにしています。
自家焙煎珈琲と、薪釜でパンを作りますがこちらはお店で食べて
いただく程度です。カンパーニュと食パンのみなので、少し味気ない
かもしれません。

我が家は夫婦でテレマーカーですが、ひょっとしてrieさんも雪系ですか?
Commented by coffee-senjeu at 2010-10-09 00:59
わださん>
お久しぶりです。
コメント、ありがとうございます!
ご活躍はお伺いしていますが、なかなかそちらは遠くて・・・
でもいつか行けたらと思っています。その時はよろしくお願いします。

こちらはいつでもお待ちしてます。
自転車でって・・・ひょっとしてまた自走???



まきさん>
おやぢだけではなく、お父様とお母様にもお立寄いただいて恐縮です。
例の照明ですが、ばっちりでした!
本当にありがとうございました。
次はまきさんがいらして下さいね。
<< この一週間 送別会 壮行会 飲み会 >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧