珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



この一週間

久々にアップです。

引っ越しからプレオープンまで怒濤の一週間でした。
多くの方々にお越しいただき、暖かい皆様に囲まれて
2日のプレオープンも無事に終わりましたが、ホッと
した時間が流れることは無く、名古屋に用事と買い物
とまだまだ「怒濤」は続いています(笑)

自分で何も記録していなかったので、後ほどにはな
りますが、皆さんの画像をお借りして2日の様子は
アップしたいと思っています。



先日のこと。
2日以降、二人以外は誰もいなくなった夜。
少しホッとして翌日は寝坊できると早々に寝たの
だが、夜中の3時頃に動物の鳴き声で目が覚めた。
「ぎゃんぎゃん」と猫とも犬とも思える鳴き声なの
だが、かなり長い間どうも我が家の道の辺りで鳴い
ているらしい。

車にでも轢かれたのだろうか?
と、ちょっと躊躇したのだが窓を開けてみた。
道の真ん中辺りでうろうろしている影が見える。
ん?なんだか大きい?
しかし動いているので轢かれてはいない様だ。

よーく見てみると狐だった。。。
なーんだと思ったんだが、解ってはいるけどここは
白馬なんだな〜〜〜と実感した夜だった。
狐は「コンコン」とは鳴かないぞっ!


ジャンプ台の付近や、我が家のすぐ近くでも熊さん
が出没している。

今晩、友人のはやぴさんとてつさんが寄ってくれ
た。てつさんが外で電話してるので
「熊がいるから早く入った方がいいよー」
と声をかけたら笑われた。。。

過剰反応ですね。きっと(笑)
でもそんな動物がすぐ近くにいる環境に越して
きたんだな〜って

そうしてどんどん慣れていくのかもね。



名古屋に用事で帰っていましたが、帰り道は
不思議な感じです。
3ヶ月もするとそれが普通になるのかな?



emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2010-10-09 01:18 | Comments(3)
Commented by あるちゅ~ at 2010-10-09 16:36 x
mitsuさんemiさん御無沙汰してます
あるちゅ~@信テレです (笑)

大きな決心をしましたね。おめでとうございます。
最近、日本海通いを始めました、
時間のある時顔出してみま~す。
Commented by coffee-senjeu at 2010-10-09 23:39
あるちゅ~@信テレさん>
どうもどうも、大変ご無沙汰しております!
大きな決断というとかっこいいですが、行き当たりばったり的な感じ
っていうと皆さんに怒られるかな?(笑)
自分達のペースでゆるゆるやっていけたらいいなと思います。

日本海の途中、よろしければお立寄下さいね。
お待ちしております。

そうそう、ブログを拝見させていただきましたが、沢登り
の記事で反応してしまいました。
ソウレ谷とか懐かしいです。
また行けたらいいな〜と思いますが、体力が続かなそう。。。
中アも宝剣沢は行きましたよ。

でもこれからはキノコですよね〜♪
Commented by あるちゅ~ at 2010-10-11 00:05 x
今日キノコ行ってきました
結果は…フッ・フッ・フッ
興奮を押さえて~でした。

冬は多分野麦方面になると思うので、海のシーズンに伺います♪
<< 今日も修行 さよならなごや >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧