珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



今日も修行

ネットも開通し、やっと人間らしい生活がおくれそうです。


文章中にて大変失礼かとは思いますが、改めて皆様に
お礼申し上げます。
2日はご遠方よりお出かけいただいた皆様、お手伝い
いただいた皆様、地元の皆様、建築関係の皆様、ご近所
の皆様、本当にありがとうございました。
ご来店いただけなかった方々も心温まるメッセージやお花
等々、本当にありがとうございました。

とても暖かい皆様との時間はあっという間で、本当に幸せ
な時間でした。皆さんが楽しまれている姿を拝見してここに
越して来たことやお店として家を作ったことは決して間違い
ではなかったとの思いを強く感じました。

これからも皆様に「立ち寄ってみたい」と思っていただける
様なお店でありたい、いやそうなっていけばいいなと思って
います。
皆様に感謝。




今日の白馬は雨。。。
冷たい雨ですね。
折角の連休ですが、客足は少なそうです。
通る車もまばらです。

我が家の庭木(夏椿とナナカマド、やまぼうし)も小さい
秋を感じている様です。

今朝、そのナナカマドの上で小鳥(たぶんジュウシマツ)
シジュウカラだと鳥好きな広島の友人が教えてくれました。
がきれいな声で鳴いていました。
鳥好きな広島の友人の顔が思い浮かびました。
彼女に見せたかったな。。。


今日も修行です。
珈琲を焼きました。
まずまずではないでしょうか?と言いたいところですが、
明日、師匠に判断していただきましょう。。。
(答えを聞くのが恐ろしい、、、)


2日の画像がなかなか整理できません。
(すみません)
なので、とても素敵な写真を撮って下さった友人の
ブログ(さぁ何しようか)をご紹介させていただきます。
そこそこ!それを撮って皆さんにお見せしたかった!
って写真や文章を書いて下さっています。
nibaruさん、ありがとうね〜


自分だけではなく皆さんで幸せを感じ、またその輪が
つながっていけたらいいなと思います。



emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2010-10-10 00:02 | Comments(4)
Commented by goo-nekor at 2010-10-10 10:32 x
emimiさんおはようございます。本当に素敵な写真ですね!小窓の山並みも!!珈琲修行頑張ってください。mitsuさんの窯のほうはいかがですか?
Commented by nibaru at 2010-10-11 08:47 x
これまた恐縮です。。。
窓から見える山並みも、だんだん色づいてきているのでしょうか?
次回行くときは、赤や黄を通り越して白の景色になっていそうですが、それも楽しみです。
Commented by くに at 2010-10-11 13:26 x
ネット開通、良かったね~っ!

これからの変わり行く季節をお庭や、目の前にやって来る鳥さんと共に楽しめるなんて、羨ましい~。
あ、雪が降る季節になったら大変ですね…。

広島もや~~~っと涼しくなってきて、鳥さん達の声が間近に聞こえるようになってきました。
姿は見えないんだけど…(泣)
Commented by coffee-senjeu at 2010-10-11 22:05
goo-nekor さん>
いい写真を撮っていただきました。
自分では記録をと思いつつ、あの状況なので(笑)まったく余裕なし。。。

修行は続きます。
珈琲はまだ釜が安定していない様です。
パン窯は試し運転中ですが、本日は私が面倒見ています。。。
酵母作りが始まりましたよ。


nibaruさん>
恐縮だなんて、勝手に載せてしまってごめんなさい。
今日は山が見えました。
紅葉が日に日に降りてきますよ。

いつ来ます?(笑)
待ってるんですけど・・・


くにさん>
鳥さんの件、お知らせいただいてありがとうね。
一緒に見れたら楽しいのにな〜

ネットにつながっていないと浦島太郎の気分です(笑)
日に日に、一刻と変化する山はずっと見ていても楽しいです。
仕事する気なくなるのが欠点です。。。
そして雪の季節もどーなることやら。
楽しみに?してて下さい。

広島も行きたいな。
<< 当然だろうけど この一週間 >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧