珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



最後の納入?

お店の顔ともいえる物で、まだ届いてない物が
ありました。ずいぶん前に「蔵の戸」をご紹介
させて頂きましたが、あの戸がこんな姿になって
帰ってきました!びっくりするほど美しいです。
d0171906_22283346.jpg

取り付けと真ん中のガラスは地元の北林さんに
お願いしていましたが、さすがのお仕事ですね。
大工さんと建具屋さんの力作です。
少し反っていたのですが、遊びを作って下さって
いました。ぴったりではまりましたよ。

ありがとうございました。



塗りをお願いしていた木曽の「伊藤寛司商店さん」
のお仕事です。木曽塗りは有名ですが、毎年6月
第一週に漆器祭りが開催されますので、是非とも
お出かけ下さい。
(偶然にも伊藤さんは友人と知り合いでした。
世間は狭いです。そしてこの現場は伊藤サン
が多いです。。。)


夜の姿です(ボケてます、すみません)
d0171906_22325298.jpg




そして、もう一つのお店の顔「外の看板」
もうすぐ仕上がり予定です!
d0171906_2234742.jpg

こちらは近日中にアップしましょう。



紅葉も段々と山から下りてきました。
見に行きたい衝動にかられながら、ぐっと
我慢の子です(笑)
d0171906_2238445.jpg

見えにくいかもしれませんが、スキー場の
上部まで茶色くなってますよ。


町も暑いと聞きました。
こちらもまだ薪は必要ないくらいの暖かさ
です。紅葉も迷ってしまうかもしれませんね。。。


では。。


emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2010-10-12 22:45 | お店からのお知らせ | Comments(10)
Commented by みどりん at 2010-10-13 06:01 x
あの扉は仮だったんですね。
早く、その素敵な戸を開けてみたいなぁ
Commented by goo-nekor at 2010-10-13 09:38 x
おはようございます 扉無事つきましたね 後は看板空もきれい紅葉までも いいですね 白馬
Commented by coffee-senjeu at 2010-10-13 11:58
みどりんさん>
格子の扉のことかな?
あれは外側で、蔵の戸は風除室の内側に付きました。
早く見に来て下さいね〜


goo-nekorさん>
はい、やっと届きました。
塗師の方もとっても良い人で、色んな意味で今回は良いご縁に
恵まれました。なんとなくですが、木も喜んでいる様な気がします(笑)

皆さんに「いい店だ」と言われる度、関わって下さった皆さんの顔が
浮かんできます。自分がではなくて皆さんの代わりに誇らく思い、
この仕事は誰々のだって言いたい気分ですよ。

日に日に移り変わっていく山の色が楽しい毎日です。
オープンまであと少し、酵母くんが頑張ってくれるといいんですが・・・
Commented by てらもと at 2010-10-13 13:51 x
すごいね、写真でこれだけきれいなんだから実物はさぞや。
うーん、真空管アンプが似合う空間だよ〜。
Commented by coffee-senjeu at 2010-10-13 15:12
てらもとさん>
自分で言うのもなんですが、凄いです。。。
我が家にあってよいのかな?なんて気後れするくらい。

裏は木地のままですが、木目が出ていてそれはそれで
趣があって好きです。

しかし、蕎麦屋に間違われる確率も高くなりました。
看板で判断してね〜って願います(笑)
Commented by 伊藤寛司 at 2010-10-13 16:21 x
こんにちは。
昨日はありがとうございました。
なんだか居心地の良い空間で、納品に行った筈なのについつい長居をしてしまいました。
近くへ行った際には、今度はお客さんとして立ち寄らせていただきます。

てつさん&はやぴさんにもよろしくお伝えください。
Commented by taro(hiroshi) at 2010-10-13 23:52 x
どんどんいい感じになってきていますね。ぼくもいつかフラっとお邪魔します。
Commented by coffee-senjeu at 2010-10-14 01:21
伊藤寛司さん>
こちらこそ、遠くまでありがとうございました。
来ていただくのは申し訳なかったのですが、お店を見ていただけたので
それはそれで良かったかな?と思ったりしています。

いつでもお待ちしてます。またこちらも寄らせてもらいますね。
てつさんとはやぴさんは見てくれてると思います。
しかし、びっくりでしたが、我が家で再開されたのはなんだか
嬉しかったです。これをご縁にまたよろしくお願いします。


taro(hiroshi)さん
hiroshisって付けてくれてありがとう。
誰だかわかんない所でした(笑)

コメント、ありがとうございます。
こちらも見せてもらってますよ〜〜〜
いつでもお待ちしてます。
また連絡下さいね〜
Commented by まき at 2010-10-15 12:14 x
建物建築中だった8月に見させてもらって以来、どんどん素敵になっていくお店、う~んはやく行きたいなぁ。
一人で行く日を計画中です。。
Commented by coffee-senjeu at 2010-10-15 22:44
まきさん>
その節はお世話になり、本当にありがとうございました。
ご両親にはランプの設置場所を確認していただけて良かったです。

次はまきさんの番ですよ〜
いつ来て下さいますか?(笑)
<< お出かけ 当然だろうけど >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧