珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



いいんじゃない〜

本日は師匠がいらっしゃる日。

紅葉が少しずつ降りてきています。
いちばん解りやすい写真にしてみました。
腕は言わないで下さい。。。
d0171906_18592555.jpg



結局、昨日はほとんど仕事にならず、ついつい
うたた寝に、夜は早々と2階に上がってこちらも
うたた寝。。。
身体は正直です。

本日は全部の種類を焼きます。(珈琲)
釜が安定していなかったので、なかなか家の
釜のコツがつかめませんでしたが、釜焼きが
進むにつれ、タイミングが見えてきました。

師匠のOKも出たので、少し肩の荷が降りました。
きれいに並ぶ豆を見ると嬉しくなりますね。
後、数日経つと飲み頃です。

本日はランチにキノコ汁とタイカレーを作りました。
師匠ん家のパンは何を合わせても美味しいです。




昨日の出来頃に戻りますが・・・
農協でイベントがあったので行ってきました。
あくまでも目線は東海地区なのでご勘弁を。

まず、除雪機の展示館が車の隣でやってます。
d0171906_1905086.jpg

もちろんですが軽トラもあります。
偶然居合わせた小谷の「けんさん」(社長さん)
に無理矢理付き合わせてしまいました。
だって旦那がいないんだもん!

けんさんの幼なじみが農協の方で、値段だけ
聞いて帰ってきました。
たっ、高いですよ。。。(除雪機)



切り干し大根を作る「切干突」など、珍しい物
があって退屈しません。
d0171906_1924599.jpg

ご近所の方もちらほら。
肉の特売だとか、みかんの詰め放題とか色々
あって、何度も家を往復してる人もいました(笑)



家に帰って紅玉をジャムにしました。
d0171906_19123499.jpg

毎年、この季節が待ち遠しいです。
早い時期に少ししか出回らないのでいつも
入手は困難でしたが、こちらでは普通に
あるので助かります。



最後に・・・
旦那自慢のオーディオです。
d0171906_19145189.jpg

私は詳しくないので、機能機種はよく解らん
です。が、ギター好きな私にはとてもギター
に合ったオーディオの様な気がします。
飽きてしまったCDでも、感動するほど音を
よく拾ってくれます。

スピーカーです。
d0171906_19175775.jpg

これもよー解らんです。
(メーカーの人見たら泣くだろうな。。。。)
見た人は「かわってるね〜」と言います。
(外見がだろう。。。と自分ツッコミ)
鼓?とか言われます(笑)

一度、見にいらして下さいね。



今日は小谷のおぢさんとデートです(笑)
こちらにいるのに会うのは久しぶり。



emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2010-10-17 19:22 | 日々のこと | Comments(3)
Commented by goo-nekor at 2010-10-18 20:15 x
箪笥きれいですね。山に囲まれてうたたね いいですね。
忙しいでしょうが、こちらから見ているとゆっくり時間が過ぎていそうな感じがしてしまうのは、なぜでしょう?
Commented by てらもと at 2010-10-18 20:15 x
こういうイベント農協とかクボタとか森林組合であるんだよねえ。
いまだに新鮮です。
雪飛ばす式の除雪機はかなり高価です。
でも雪まみれになるし、飛ばす場所考えなきゃいけないし。
安全ピンは飛ぶし、、、、まあ、それでも15年使いましたが。
Commented by coffee-senjeu at 2010-10-18 22:55
goo-nekorさん>
扉と箪笥は是非とも見に来ていただきたいです〜

きっと回りはいつも通りに過ぎているのでしょうね〜
実際、農協の展示会はお祭り騒ぎですし、お昼ご飯はここで
済ませちゃった!って人も、翌日の餅投げに行った人もいます。

私だけがちょこちょこ忙しく動いているのでしょうね〜
回りはゆったりです。



てらもとさん>
先輩、今度教えてください。
カタログもらってきましたから〜
雪、飛ばす所は限りはあるけどあります〜(笑)
<< じゃじゃーん もう土曜 >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧