珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



じゃじゃーん

とタイトルは古い言い方ですが〜
やっと看板ができました!
d0171906_22184082.jpg

夕方だったので、文字が浮かんで見えてますね。
下の抜き文字もいい感じです。


暗くなった所は撮っていませんが、
日が傾くとこんな感じ。
d0171906_2221033.jpg

ちょっと素敵でしょ?と言ってみる(笑)


施行して下さった安曇のガーデンさん
小林工業さん、小池電機さん、ありがとう
ございました。




そうそう、行方不明?じゃなくて家出?でも
なくて豊田に帰っていた旦那がやっと帰宅
しました。。。

今回は地元のお祭りです。
遊びの様ですが、遊びでもなく、こんな忙しい
時にと思うかもしれませんね。
今回は思い入れがありました。

2月に幼なじみを亡くしました。
私にとってもとても大事な人でした。
未だに居ないことが信じられないのですが、
この地元のお祭りが何より大好きな人でした。

今年、このお祭りで旦那の町は「華」と言って
8年に一度の一番目(一番先頭)なのです。
きっとこの友人が生きていたらどんなにか出た
かったことでしょう。

旦那が行ってなにかなる訳でもないのですが、
町の誰しもが彼とお祭りを今年もやるんだ!と
思って山車を動かしていたことでしょう。
最後には男泣きだったらしいです。

その友人のお家にちゃかりとお邪魔して、まるで
自分の実家の様にお泊まりしてきた旦那。。。
でも、私も知っているのですが、そんな暖かいお
宅なんです。T代さん、ご家族の皆様、お世話に
なりました!ありがとうございます。



来年はお休み取れればいきたいなぁ。

移住のことは生前に伝えていました。
「おまえららしいな〜、いいんじゃない?」
と賛成してくれた彼。



うっちゃりくん、看板ができたよ!
貴方の木も皆が植えてくれるから、春にはきっと
きれいな花が咲くよ。
皆に見てもらおうね〜
枯らさない様にしなければ!責任重大。。。(笑)



emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2010-10-18 22:45 | Comments(6)
Commented by きよい at 2010-10-19 12:21 x
おう、完成しましたね。
「せんじゅ」も「senjeu」も影が良い味を出しています!
これで、お蕎麦屋さんと間違われない?かもね?
Commented by うっちゃりもどき at 2010-10-19 13:38 x
えみちゃんお留守番ご苦労様でした。この開店前の忙しい時にみっくんを借り出しちゃってごめんなさい。無事にお祭りも終わりました。みっくんもありがとうね。 うっちゃり君は山車の上で嬉しそうな顔をして若い衆に「おいさっ!おいさっ!」ともまれていました。 来年は二人で泊まりに来てね~。いつでもウェルカムですよ(^^)  「ひろゆ木」植わったら見に行きますね。元気に育ててね! うくくっ! 責任重大だよ
Commented by atelier-com-i at 2010-10-20 09:55
おはようございます。
看板出来ましたね〜!!!
せんじゅさんのお店のコンセプトにピッタリですね^^:
シンプルでたおやかで静かに個性を主張!って感じです。

ミツさん、ひと時の帰省で
元気とパワーを持って帰って来てくれましたでしょ?
もう一息です。ガンバレ!^^:
Commented by はやぴ at 2010-10-20 18:08 x
す・て・き・(^_^)v
Commented by coffee-senjeu at 2010-10-21 02:50
きよいさん>
できましたよ〜〜!
やっとです。
思い描いてたことが形になると
更に嬉しくなりますね。
もう蕎麦屋とは言わせません(笑)



うっちゃりもどきさん>
こちらこそ、本当にお世話になってしまい恐縮です。
うっちゃりくん、喜んでくれてたかな?
皆に愛されて、ホント幸せなヤツです!

ひろゆ木、コブシの木になりそうですよ。
早春に咲く花です。
植わったらお知らせしましょうね。
Commented by coffee-senjeu at 2010-10-21 02:53
atelier-com-さん>
シンプルなイメージをそのままで、
更に外人さんにも解りやすくしました。
が、職人さん泣かせではあったみたいです。。。

みつさん、疲れて帰ってきました。。。
即戦力になりませんね〜〜〜(怒)



はやぴさん>
ありがとうね〜
自分で言うのもなんだけど、ホントに素敵だね。
はやぴさんに施行をお願いして良かったです。
これからもよろしくです!

<< 追い込み いいんじゃない〜 >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧