珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



追い込み

少し(2日ばかり)ご無沙汰しました。

忙しさがまたまた押し寄せてきました。
ですが、できる事は限られています。
見かねたねーさん達がまた手伝いに来て
下さいました!(やった〜)


ですがその前に・・・
19日、こんな忙しい時ですが、諏訪まで
行ってきました。
こちらの神様は諏訪様ですが、まだお迎え
しておりませんでしたので、お札を頂戴しに
行ってきました。
d0171906_2175811.jpg

諏訪大社下社です。
凛とした空気が流れています。
とてもいいです。
今度はゆっくり訪れたですね。



諏訪まで来たので、お昼とお味噌の買い出し。
「丸高味噌」さんのお味噌、とても美味しいです。

自慢の味噌を使った豚カツ料理はおすすめ。
私は豚汁定食を食べました。
d0171906_2243550.jpg


藪原より100年前に移築した古民家は趣があり、
現代風に薪ストーブやショップも併設されてます。
d0171906_2272859.jpg

秋の風情。野の花です。

昨年の契約の時、叔母と始めて訪れて、あまり
の素敵さに今の店作りの参考にさせていただき
ました。



そして今日。
パンの師匠が額田から来て下さいました。
本日はせんじゅパン工房の初パン焼きです!

酵母がちゃんと働いてくれるかドキドキです。
偶然に居合わせたグッドライフ上越さんも
お仕事柄ご興味がおありのようです。


師匠と弟子
d0171906_2341962.jpg



初カンパーニュ
d0171906_2465275.jpg



食パン断面
d0171906_2361327.jpg



素敵な焼き上がり
d0171906_237342.jpg



試食会。四葉のバターで更にウマす
d0171906_2375355.jpg




色々な方々の手をお借りしましたが、お世辞抜き
でとても美味しいパンが焼けました。
予定が遅れてしまい、実はで大変ですが、この
美味しいパンが自分の家の窯で焼けたと思うと
何だか感無量で疲れも癒されますね。


見切り発車的な感じになりそうですが、このまま
突入予定でございます!

少しのバタバタ感がございますが、どうかご容赦
のほど、よろしくお願い申し上げます。

後、一日。。。
まだ頑張るよ〜


emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2010-10-21 02:47 | Comments(8)
Commented by Hoter at 2010-10-21 08:31 x
そと パリっ!
なか しっとり感が伝わってきます>カンパーニュ

いや~楽しみ楽しみ。

Commented by atelier-com-i at 2010-10-21 10:21
おはようございます。
食パンふんわりしっとりそう・・・食べたい!!!
釜の奥にチラ見えのカンパーニュも滅茶苦茶美味しそうだよ!!!
エトセご夫妻もお元気そう^^:
助っ人お嬢様たちも頼りになりそうです^^:

立ち合えず『〜そう』連発でくやしいですv_v。

がんばれ〜^^:
Commented by はやぴ at 2010-10-21 10:42 x
焼けましたか。祝。
Commented by 地元民 at 2010-10-21 12:57 x
明日がオープンなんですね。
楽しみです。
で、メニューはどんなものがあるのでしょう?
気になります♪
Commented by goo-nekor at 2010-10-21 16:11 x
焼きましたね!!!!
早く食べたいでーす。
Commented by hondaだす^^ at 2010-10-21 17:03 x
いよいよあしたオープンですね〜
妻と二人でお手伝いに行きたい・・・気持ちだけ。^^
プレオープン以来緊張の連続でしょうか。
きっとオープンしても毎日新しい発見ばかりでしょう。
それを糧に素敵な「cafeせんじゅ」を育てていってください。
応援してます。
落ち着いた頃、美味しい珈琲と美味しいパンと美味しいお酒を
味わいに行きま〜っす^^
Commented by coffee-senjeu at 2010-10-26 08:16
Hoterさん>
パン、お好きですか?
焼きたてってホントウマすですよ〜
ゆっくりいらして下さいね。
そしたら焼きたても食べられるかも。

素敵なお祝い、ありがとうございました!



atelier-com-iさん>
立ち会っていただきたかったですよ。
焼きたては本当に最高です。
プリンもチーズケーキも焼けるようになりましたよ!


はやぴさん>
祝です!(笑)
今度は焼きたての時にいらして下さい〜〜〜
Commented by coffee-senjeu at 2010-10-26 08:23
地元民さん>
メニューですが、最初はこれくらしかできまなくて、少なくてすみません。
ランチは?とかもっとないの?って声も聞こえてきます。

パンを手作りで窯で焼いています。
こちらが軌道にのったら、次のステップで考えていきますね。



goo-nekorさん。
お越し頂き、ありがとうございました!
ご主人様にもよろしくお伝え下さい。

パン、いかがでしたか?


hondaだす^^さん>
いらっしゃいませ〜
コメント、ありがとうございます。
お客様にも素敵なお店だねって言われますよ。
皆さんで作り上げた作品みたいな物だから、
忙しくても倒れそう?でも、そのことを思い出すと
頑張れる気がしています。

お会いできるのを楽しみにしてます!
歩いてます???
<< 追い込み最終日(追記あり) じゃじゃーん >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧