珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



初雪

わずか4日働いたばかりで休みかっ!とお叱りを受け
そうですが、引っ越し前からずっとずっと走り続けて
いたので少し休息が必要でした。
定休日にかこつけて、明日も連休です。すみません。

飲食店の休みは休みにならないですね〜
一日あっても仕込みがあると半分は仕事です。
連休があってもいいんじゃないでしょうか?と思って
しまいますが、世の中の目は違うらしい。
しかし、連休です(笑)


そんな今日はやはり大町まで買い出し。
そして今日は大好きな叔母が名古屋からくる日。
叔母の幼なじみグループ3名で我が家を見がてらの
旅行です。

しかしそんな今日は「寒波」が来てます。
彼女達が名古屋を出た時は20度で車のエアコンが
付いていたらしい。
こちらは日中で9度。。。寒い〜〜〜
久々に薪ストーブを可動させました。
d0171906_2285897.jpg

叔母が来るとなぜか虹が出ます。


我が家で珈琲とプリンにチーズケーキを召し上がっ
ていただいて一緒に小谷の「山田旅館」へ行きます。
我々は本当に久々にお邪魔します。
近くなったのに、遠い場所。。。
温泉が入りたくって仲良し旅行に同行しちゃました。

行く途中、、、雨ですがフロントガラスの雨粒に何や
らつぶつぶが・・・そのうち本格的なみぞれとなり、
温泉に着く頃にはうっすらと積もっているではありま
せんかっ!
d0171906_22103013.jpg



冷えた身体を温める方法は!温泉ですぅ〜
近所の「家の温泉」=みみずくの湯も大好きですが
やはり山田の湯は暖まり方が半端ないです。
たっぷり汗をかいた後、皆さんと一緒にお食事。

ふと外を見るとどんどん積もってます。
お宿の従業員の方は雪を見て帰られたと聞き、私
達も早々に温泉を後にしました。
(まだノーマルタイヤですから)
 名残惜しいですが、早々と下山?です。
下のループ(道路)が恐ろしくて。。。 

外は真冬の様相ですよ。
しかーし、中土の谷を少し降りただけで、雪はあ
りませんでした。。。しかも我が家近くでは車に雪
をのっけてるのは変な感じ(笑)


さっすが山田旅館ですね〜
d0171906_22144662.jpg

ここだけ雪国です。。。

I家、少しリフレッシュしてまた復活しますよ〜



emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2010-10-26 22:18 | 日々のこと | Comments(3)
Commented by watari at 2010-10-26 23:58 x
降っとるですねえ。さぶいですもんねえ。
Commented by atelier-com-i at 2010-10-27 18:27
こんばんは。
温泉と美味しい食事・・・
リフレッシュできましたか?
『虹とともにやってくる叔母さま』シアワセの使者かも!

長野も初積雪だったんですね。やっぱ雪国なんですね^^:
Commented by coffee-senjeu at 2010-10-28 01:22
watariさん>
上は降ったみたい。
こちらは雨でした。。。
雪の便りを聞くと、そわそわしてきませんか?
始めは栂池からでしょうか?
その時は寄ってね。
あ、その前に今年も富山は行きます!
お休みします。


atelier-com-iさん>
温泉、とってもいいですよ。
ご案内しますね。

叔母は本当に虹とともにやってくるかもしれません(笑)
どんな事も超前向きな人ですから、近くにいるだけで
きっと貧乏神は去っていくと思う。。。

雪国だって昨日実感しました(大笑)
<< 白馬より日々の風景をお届けします ご無沙汰しております >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧