珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



寒くなってきました

今朝、何度だったか解りませんが初氷に初霜でした。
お庭の土が全面「ザクザク」でした。
d0171906_122379.jpg

早朝の山は雲一つなくて、これが昨日だったらな〜
と思ってしまいました。
一日で白さが増してきますよ。
d0171906_124972.jpg

(昨日で八方のリフトが終わりでした。自分は諦めて
いましたが、お客様が上がれませんでした)


一階、店舗用のトイレが流れずヒヤヒヤしました。
もしかして凍った?なんて・・・(違いましたが)
設備屋さんに連絡したら「ズッポン」を持ってきてく
れました。(まだ買ってませんでした)
M利さん、お仕事前にすみませんでした。
ありがとうございました!
早速、買ってきましたからね〜


近くのカラマツが少し黄色くなってきました。
d0171906_133780.jpg



日に日に雪が降りてきます。
名木山のスキー場上部にまで雪が付いてきました。
d0171906_144632.jpg

昔は雪と聞くとそわそわしていましたが、今では
焦りを感じてしまいます。
どちらかというと迫って来るという感じ。
そう、勝手ですね〜。。。



大町に買い出しがあったので、ついてでにゃんずの
冬支度をしてあげました。
彼らが病気になってもなかなか病院に連れていけ
ません。慣れない寒さだと思うので、暖かくて電気
等や火事や火傷の心配のない物にしました。


モデルは茶太郎。。。
d0171906_172848.jpg

猫は潜るのが大好き。
仲良しで入ってくれるといいのですが、中に手を入
れると暖かいですよ。
気に入ってくれたみたいで良かったです。
下には冷気を防ぐシートを敷いてみました。

人間用には格安(自社ブランド)の2畳用ホットカー
ペット(笑)居間に敷く予定です。



もうすぐ雪ですね。。。
今晩もそれなりに寒いです。


emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2010-11-05 01:15 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by dawa at 2010-11-05 11:01 x
山が綺麗ですねえ。こういう風景、ずっと見てないな。。。
昔は初雪がふればすごく嬉しかったものだけど。
おくればせながら開店おめでとうございます。
職場で飲む珈琲は、近くの自家焙煎の店で買って自分で挽いてます。香りがちがいますね。
「せんじゅ」のも飲んでみたいです。
Commented by coffee-senjeu at 2010-11-05 11:57
dawaさん>
そちらでは見られないでしょうかね〜
私はそちらの悠々とした緑と、ゆったりした山が好きですよ。
もっとも旅行で行った時は梅雨末期の豪雨だったんで、山は登れ
なかったんで残念でしたけど。

なかなかスキッと晴れる日が少ないんですが、この日は素晴らしい
山を見せてくれました。
こちらに出張はなかなか無いでしょうか?
奥様がすぐ近く?までいらっしゃっていたのでお会いしたかったので
すが、叶いませんでした。。。

近所にいい珈琲屋さんがあってよかったですね。
ミルでゴロゴロ挽くのは私も大好きです。
お店ですので機械に頼ってますが、窓際には活躍してくれていた
プジョーに敬意を払ってディスプレーしてます。

たまに、焼きの状態を確認するためにも挽くんですよ。
いい焼きのと時はまったく引っかからないです。
そんな事も目安になりますよ。

余裕ができたらお送りしますね〜
Commented by goo-nekor at 2010-11-05 14:08 x
茶君暖かそうですね!わー本当に霜や雪です!!寒くなってきましたね(^■^)思い出します去年の雪
Commented by coffee-senjeu at 2010-11-05 22:50
goo-nekorさん>
はい、茶〜は一番乗りが大好きですから、「どうぞ」って言ったら迷わずに
入りましたよ。その後、誰かわかりませんが喧嘩しまして、ベットごと下に
落っこちました(笑)

もうすぐ一年ですね。
人事のようですが、本当に早いです。
そう言えば爪はその後大丈夫なのでしょうか?
<< 今日は パンの予定 >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧