珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



雪です

昨日はお休みでした。(今日もですが)
休みなので、日頃まったく面倒見てあげられな
かったニャンズも少し嬉しそう(ごめんね)
d0171906_15342037.jpg

朝日を浴びながら、外の様子を見るのが日課です。



引っ越し以来、どこにも出かけてなかったので
この休みで紅葉狩りに行きました。

青木湖でノルディックウォーキングです。
紅葉は少し遅かったけど、それなりに見所もあ
り楽しいっ♪
やはり運動が足りてませんでしたね。
d0171906_1539087.jpg



歩き出しはこんな感じ〜
d0171906_15393376.jpg




この時期の風物詩、野沢菜漬けが始まりました。
霜が降りると繊維が柔らかくなって漬け時なんだとか。
d0171906_15413091.jpg




国道の対岸はこんな感じ〜
d0171906_15431391.jpg




写真、失敗しましたがこんな感じで色とりどり。
d0171906_15444267.jpg




赤だけじゃなく、こんな色もあるんですね〜
d0171906_15454939.jpg




自然の色はこんなにきれいです。
d0171906_15465138.jpg




どんどん奥に行きます。
誰もいません。熊鈴だけが響き渡ります。
d0171906_15482198.jpg




落ち葉がいっぱいです。
わざと落ち葉の上を歩きます。
子供みたいですね〜
でも、何だか落ち葉の上って新雪のそれに似てる
気がします。
歩いているうちに雪の上の感覚を思い出しました。
何だかスイッチが入った気がします。
そう、冬ですね〜
d0171906_15522223.jpg

ブナやらどんぐりやら朴葉やら・・・
ふかふかの絨毯です。



終盤に湖畔に出ました。
ここからの景色はとってもきれでした。
もう一週間早かったら最高だったでしょう。
d0171906_155551.jpg

雨が迫ってきました。
早足で車まで急ぎます。
すぐ上はきっと雪でしょう。


一時間半の歩きでしたが、充実したお休み
でした。





大町で警察に寄り、買い出しをして白馬へ戻り
ます。夕方には霙が降ってきました。
今朝は一面が雪かなって思っていましたが、
こちら止まりだったようです。
d0171906_1558589.jpg



本日はお客様が多数あり。
後ほどアップいたします。
さあ、仕込みです。。。


emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2010-11-10 16:01 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by goo-nekor at 2010-11-10 19:10 x
猫ちゃん元気そうで良かったです、私の親指の爪はあと少しで2か月くらいかな?健常な爪になると思います。名古屋も明日は寒そうです、きれいな景色ありがとうございました!!
Commented by coffee-senjeu at 2010-11-10 23:36
goo-nekorさん>
にゃんは新しく入ったホットカーペットを気に入った様子ですが、
居着かれると困るので、今後は乗せません(笑)
ずるいっ!そう言われそうですね。。。

爪のこと、実はとても心配していました。
動いてくれていてよかったです。
後、少しですね〜

景色くらいしかお伝えできませんが、めまぐるしく変わる季節ですので
できるだけ皆様に見ていただけたらいいな〜と思います。
Commented by atelier-com-i at 2010-11-12 10:01
おはようございます。
八方のスキー場はすっかり白くなっていますね!
この時期は日に日に景色が変わって行くんですね。

青木湖・・・車で廻るのは反則でしたね^^:
やっぱノルすればよかったかな〜^^*

ニャンちゃんたちこの景色を気に入ってくれたようですね。
良かった!
Commented by あるちゅ~ at 2010-11-13 10:21 x
昨日発売の ソウルスライドに載ってますね。

ずず~と前からの白馬の住人見たいですネ
もつとも、通った年数からすれば、至極当たり前ですかね、いたについているのは(笑)
Commented by あるちゅ~ at 2010-11-13 11:47 x
今日の信毎 タウン情報にも…

今日んのはスキーの格好ではありませんが…
どちらかといえば、小生には雪の上の印象が強いので
こちらの新聞の夫婦は誰?
てな感じでありますが(爆)
Commented by coffee-senjeu at 2010-11-13 23:02
atelier-com-iさん>
一進一退って感じでしょうか?
でもこのところは暖かいですよ。
月曜に寒くなるらしいです。
タイヤ、どうしよう、、、

青木湖は丁度いい距離なのですよ〜
次はと言いたい所ですが、冬になりますから本当のノルしましょう〜

ニャンは寂しそうではありますが、元気にしております。



あるちゅ〜さん>
どうもどうも!お仕事柄、早いですね(笑)
顔のツラが厚いのだけは昔からです(笑)
でも、通いましたよね〜ホント!

そして信毎も見られましたか〜
実はどちらもまだノーチェック。。。
どんな記事書かれてるか気になるところです・・・
誰って感じってことは、顔出しありですね。
ホント、どちらの人でしょう(爆)

またこちらにお出での際はお立ち寄り下さいね〜
<< グロッキー 週末 >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧