珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



お休み

火曜日、定休日でした。
やる事は山積しておりましたが、客人があったので
お休みにしちゃいました。
名古屋からの友人は海の人。
旦那さんは久々のサーフィンです。
寒いのにサーフィンです。。。
d0171906_0143819.jpg



富山の友人Nさんも来て下さいましたよ。
少し遅め目の始動でしたので、某所に着いたのは
夕方少し前。
Nさんは朝からずっと入ってます(笑)

某県東部の某所はとってもいいところでした。
いやいや、きっと皆さんこんなところの近くに住みたい
んじゃないかと思いますよ。


くるくる系のよーこさん。
d0171906_015116.jpg




楽しそうな旦那。。。
d0171906_0153527.jpg




日没近くまで楽しみました。
d0171906_017467.jpg

他の方、写真の腕がイマイチで撮れず。
すみません。。。


久々の海でした。
この場所はなんだか子供の頃の記憶が蘇りましたよ。
懐かしさとでも言いましょうか?川はどこにいくのだろう?
とか、海はどこまで続くんだろうか?なーんて考えたこと
ありませんか?

そんなことを思い出しながら、ふと心が軽くなった瞬間
でした。


私はしばらく見物しながら写真撮って、寒くなったんで
車の中へ。あ、蟹汁とお刺身は今回無しでした(泣)



最後に、この日の発見。
ある会社のトラックに付いてた文句。
d0171906_0173059.jpg



ある会社の宣伝?
d0171906_0175174.jpg

うーん何で処理するんだろう?興味津々だけど、聞くのも
怖い(笑)旦那さんの答えは「アリクイ」(爆)どんだけー?



流星群が近づいているとか・・・
ナベちゃんは楽しみにしてたけど、トーゼンながら翌日
までぐっすりお休みでしたよ(笑)
楽しかったけど、遠距離移動にサーフィン等々、お疲れ
さまでした。
またお待ちしていますd。

Nさん、ローカルサーファーの皆様!ありがとうございました。






おまけ〜
煙突が何だか暖かいぞ〜
d0171906_0184044.jpg




emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2010-11-19 00:20 | 海の景色 | Comments(10)
Commented by atelier-com-i at 2010-11-19 18:12
こんばんは。
"N"さんって、あの"N"さん?だよね!
北の海はこれからがシーズンですか?
待っているemiさんがスゴイ!と思いますよ^^:

「アリクイ〜」得意げなお顔のmitsuさんを想像しました^^:

この場所がニャンズ達のお気に入りになりそうですか?
・・・予定外?!
Commented by goo-nekor at 2010-11-20 08:49 x
ついにネコズ発見しましたね ふふふ
Commented by taro at 2010-11-20 23:34 x
「ミツさんかっこいい」と思ってみていたら、最後の猫ちゃんの可愛さが上回ってしまった・・・かわいい♪
Commented by やっさん at 2010-11-21 18:52 x
アリクイかあ、ナイス!
アリジゴクを撒くぐらいしか思い浮かばないなあ。
想像力0ですな。

動物は一番気持ちよいところを分かってらっしゃる。
さすがや。犬派なおいらでもかわいいなあ。
Commented by coffee-senjeu at 2010-11-21 20:12
atelier-com-iさん>
Nさんは残念ながら違うNさんです。。。
そのNさんはお仕事が忙しくて海には行けないそうです。
ですから、行ったことは内緒です(爆)

アリクイはですね〜車の中で「へ〜〜」って皆さんの反応だったん
ですが、全て駆除できそうもないから却下。。。
ニャンは薪ストーブが付いてなくても乗ってることがあるんです。
冷たいのにね(笑)


goo-nekoさん>
はい、発見しました。
なぜか、ずっと前からそこに乗ってました。
もちろんストーブが付いていない頃からです。???不思議。



taroさん>
かっこいいって言うか〜別にそんなことなかったですが(爆)
楽しそうではありました。
ニャンズは文句なしで「かわいい」よね?(親バカではあります。。。)
会いに来てやって下さいな。



やっさん>
アリクイを思いつくあたりが彼らしいのですが、詰めが甘いのも事実(爆)
蟻地獄、、、それも思いつかないな〜いいじゃないですか〜

動物は正直でございます。
ガスストーブが付いてもその前に陣取ってますよ〜
犬派とは知りませんでした。でもにゃんもなかなかでしょ?
Commented by よーこ at 2010-11-21 22:27 x
先日はおじゃまいたしました。
海にも連れて行っていただきありがとうございました。
素晴らしいポイントで波乗り出来てとても楽しかったです!
また遊びに行かせていただきますのでよろしくお願いします。
にゃんず可愛かった~。
Commented by こ~じ at 2010-11-22 08:24 x
御無沙汰しておりま~す。
「アリクイ!!」良いですな~。まぁ、実際には違うんでしょうが、お店のキャラクターにはなりそうですね^^。

おそらく実際には、ヒバ油か木酢液かを使うんでしょうね~。
※と、ネットで書いてありました。。。
Commented by coffee-senjeu at 2010-11-22 13:37
よーこさん>
↑勝手に名前付けてすみません。。。
初日本海、まずはヒットでよかったです。
なんていっても初見が大事ですから(笑)
またいつでも遊びにいらして下さいね〜



こ〜じさん>
おお、こちらこそご無沙汰しています。
お元気ですか〜?

アリクイね〜ウケてるみたいでよかったですが、そんな発想しかせんの
かいな?って感じです(笑)

ヒバ油か木酢液ね〜木酢液は考えたんですが、駆除までできるの
でしょうかね〜?今度は勇気を持って聞いて来たりして・・・
実は昨日も通ったです(笑)が通り過ぎただけで終わってしまった。。。
Commented at 2010-11-23 07:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coffee-senjeu at 2010-11-26 00:06
せんちゃんさん>
こちらこそ、はじめまして。ブログ見ていただき、ありがとうございました。
お店を始めて一ヶ月、なんとか営業できています(笑)
またこちらにいらっしゃる時は是非ともお立ち寄り下さいね。
もちろんモーニングでお待ちしてますね♪
<< 臨時休業のお知らせ 下界も雪です >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧