珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



薪、来ました。。。

立山に行く前、大量の薪が我が家に届きました。
d0171906_2202512.jpg


ご存知の方も多いと思いますが、我が家のパン窯
は薪で焚いています。

大工さんの口利きで沢山の薪はもらったのですが、
薪窯は日に13本ほど使います。
ストックもどんどん無くなり、来期どころか今期も危
うくなってきた!そして雪の季節も迫ってきた!


友人にお願いして、お手伝いに来ていただきました。
あくまでも他力本願の旦那さんです。。。(笑)


お店は私に任せて、皆さんは寒風の中の作業。
旦那がチェーンソーで切り、nibaruさんが薪割機で
カット。
お二人曰く、「北の国から」みたいだっただって(笑)
クニエさん???
d0171906_2205389.jpg





きっと一人でも出来るんだろうけど、モチベーションが
どうも違うらしい。
お手伝いに来て下さったHさんご夫妻、本当にありが
とうね〜次は雪のシーズンでしょうか?
またまたお待ちしています!


来月始め、薪割りマスターがいらっしゃる予定です。
どんな風に作業されるのか今から楽しみ〜



emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2010-11-26 02:22 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by てらもと at 2010-11-26 08:10 x
いいなあ、いっぱいあるじゃん。
よだれがでるヨ・・
薪置き場もあるし〜
Commented by coffee-senjeu at 2010-11-26 09:46
てらもとさん>
お宅ほどじゃないです(笑)
奥の2山は来年以降用ですから。。。
パンで倍以上いるしね。

確かに置き場はありますが、野ざらし状態なので
雪降ったらどうしようって感じですよ。。。
あ〜お待ちしてますよ〜首をなが〜〜〜くして(笑)
Commented by nibaru at 2010-11-26 22:17 x
ちゃんと役に立てるようになるには、まだまだ経験が足りませんでしたね。
よだれ垂らしながら薪割りしているてらもとさんを観察したい。。。
Commented by coffee-senjeu at 2010-11-26 23:26
nibaruさん>
何をおっしゃいますやら。。。本当にお世話になりました。
我が家、大助かりですよ〜

個人的にはよだれ垂らしながらのてらもとさん、見てみたいけど
ご遠慮しておこうかな?(笑)間近だと迫力ありすぎるし。。。
<< なごや ご無沙汰しました! >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧