珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



夕べは雨がたくさん降りました。
しかし気温は暖かく、ぼわ〜っとした感じです。
皆様の地域はどうだったのでしょう?
被害はなかったでしょうか?



昨日、薪割り名人がお帰りになりました。
数日前のこの状況から〜

d0171906_12312315.jpg

こうなりました

d0171906_12315692.jpg


名人、ありがとう〜



この薪をこれからスパートかけて割ります。
雪との勝負です。。。
雪を待っていらっしゃる皆様には大変申し訳ないの
ですが、もう一週間ほどお待ちいただけると我が家
としては有り難いです〜(爆)







今日の八方です。
d0171906_12373619.jpg

数日前はこんなんだったのにね〜

d0171906_12383058.jpg





さて、本日はパンの日。
少し国内産の小麦を変更しております。
当店の窯と酵母に合った小麦を吟味中です。
季節でも大きく変わりますね。
でも、それが楽しくもあるのですが・・・
d0171906_12414544.jpg

いい火が燃えてますよ。

本日は3時〜4時頃、出来上がりの予定です。



今晩は白馬サーフィン連盟?の忘年会。
大工さんに誘っていただきましたので、お邪魔
しようかと思っています。
どんな方々がいらっしゃるのか楽しみ〜

えっ?白馬なのにサーフィン?って思いますよね。
でも海は1時間ですよ。
人口も多いんですよ〜
もうすぐ雪なんですがね〜(爆)



emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2010-12-03 12:46 | 日々のこと | Comments(3)
Commented by atelier-com-i at 2010-12-03 14:37
こんにちは。
今日は北日本は荒れた天候になるそうですね。
八方の雪も禿げて来ちゃいましたね〜。

これだけの薪があれば一冬持ちますか?
薪割りのシーンを拝見してると
山生活は男を<男らしく>育ててくれる様に感じます^^*
我が家の男達を修行にだしますか?^^:

<白馬サーフィン連盟>?!!!
そっか〜!赤羽に行くより近いもんね〜^^:

Commented by てらもと at 2010-12-03 19:17 x
あと二日あれば玉切り完了できたけどね。。
薪割り&きっちょん合宿、恒例にしますか。
今、「パン・ド・みつ」とカマンベールで一人宴会ちゅ。
賄いのemimiけんちん汁が旨かった!
たとえばあれにトマトジュースとベーコンなぞいれれば、
結構天然酵母パンにもあうんじゃなかろうか。
Commented by coffee-senjeu at 2010-12-04 12:21
atelier-com-iさん>
一転、また夕べは雪でゲレンデも白く戻りました〜
一進一退。

一冬は大丈夫で、翌年のもこれから準備しないと乾燥が間に合わ
ないんですよ。来年の分を今、やるらしいです。
山が男を育ててくれるかは、我が家の旦那さんを観察していれば
解っていただけるかと。。。



てらもとさん>
恒例!大歓迎ですが、も少し早く・・・来週くらいに来ていただいても
構いませんよ〜(爆)あ、、、がんばりまーす。。。

カマンベール、合いそうですね。
今朝のまかないは、チーズトーストにしたのだ〜
気に入っていただけたなら、けんちん汁はまた作ります。
我が家では非常食(笑)
焼きたてパンにスープ、実は考えチュ〜
てらもとレシピも試してみますぅ〜
<< 持ち直し 薪割り名人 >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧