珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



雪が降ってきましたよ

少し寒波が入ってきました。
ここ白馬でも雪です。
長続きしそうもありませんけれど・・・

我が家から見える景色ですが、段々畑から見える
岩岳方面が冬はいいです。
こう、荒々しくなくてまったりとした風景が好きです。
d0171906_23342356.jpg




本日は珈琲を焙煎しました。
今日の焙煎は我ながらいいかな〜と、そんな今日
にかぎって暇でした(笑)

ですが、暖まりにきました〜とか名古屋の人だと
聞いたから〜とかまた寄りました〜とか地元の方
とか・・・嬉しいですね。



焙煎しているといつも思うのですが、焼いてるこの
時間は集中できて大好きです。
それぞれの豆に個性があり、味も形も匂いも違い
ます。

画像はグアテマラとアイスコーヒー。
せんじゅでは冬でもアイスをご用意していますよ。
d0171906_2332188.jpg



明日はパンの日です。
3時〜4時頃の焼き上がりです。



emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2010-12-09 23:34 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by RED STAR at 2010-12-10 14:59 x
お元気?
ブログにコメント残すなんてしたことなかったけど、つい書いちゃいました。SKI場が本格OPENしたら、遊びに行かせて頂きます!!
コーヒー期待してます!
みんなも行きたいって。

ますます、寒くなるけど体にお気をつけて。
Commented at 2010-12-10 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by senjeuみつ at 2010-12-11 00:59 x
RED STARさん(そのままですね・・)
どうも〜!ご連絡ありがとうございます!!
スキー場の本格オープンは・・・、
少し先になりそうですが、
そんなの待たずにお越し下さいね〜!
錦3じゃなくてこっちの居酒屋もイ〜ですよ!
お待ちしてま〜す。
Commented by atelier-com-i at 2010-12-11 17:19
こんにちは。
白馬が雪の中に包まれる季節がやってきましたね〜^^:
やっぱ雪の白馬もいいね〜

お豆から美味しい香ばしさが香ってくるようです。
Commented by goo-nekor at 2010-12-12 19:35 x
焙煎豆の匂いが白馬からきそうな感じですね ざる佐渡産上信越ですね!!!
Commented by coffee-senjeu at 2010-12-13 21:23
RED STARさん>
(ホント、そのまんまですね)
コメントしない人なのに、ありがとうね〜(笑)
貴重なコメントになりました!

いつ来てくれるのか、とっても楽しみにしてますよ〜
泊まりに来て下さいな。
皆さんにもよろしくお伝え下さいね。
見えるスキー場はオープンしていませんが、その他は週末に開けて
ましたよ。しかし、今日はまだ雨です。。。



atelier-com-iさん>
雪ですが、一進一退。。。
溶けて降っての繰り返しですよ。

お豆、焼いてる時は本当に幸せな気分になりますよ。
腕前はともかく、焼いていると天職かも!とか思ってしまったりします。
いい仕事に出会えました。




goo-nekorさん>
ざるですが日本産にこだわってみました!
豆を選別したり、ブレンドを作ったり、重宝してます!
あぶみたいに飴色になるまで使い込みたいですよ〜




<< 寒くなってきましたが・・・ 作り方 >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧