珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



除雪

とうとうとでも言いましょうか、除雪が必要な雪が
降りましたよ。

17日の朝、あまりにも静かな朝でした。
窓を開けた旦那さんが、「うわ〜〜〜っ」と叫ぶ。

朝方から降り出した雪、除雪車が動き出したのは
お店が始まってからです。
夜中に降っていれば、夜中から除雪が出るのでそ
の音が目安になるんだとか・・・

旦那さんは通称「ママさんダンプ」で駐車場を除雪
しました。初除雪ですね〜(笑)



そんな雪の日、我が家のにゃんずには受難の日で
したよ。
今までは、少量の雪がパラパラと屋根から落ちてく
るだけですので、見ていて楽しかったらしいです。
ですが、大量の雪が一気に落ちると、迫力のある音
と地響きで恐れおののいていました。
ベットの下でフルフルとしてましたよ(笑)

慣れる日がくるのでしょうか???
言って聞かせられないですからね〜



今日のお店は友人や知人が訪ねて下さいました。
スキー場が軒並みオープンしだしましたので、その
影響も強いのでしょう。

シーズンインですね〜
我が家のインはいつになるのかなぁ?


emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2010-12-20 01:18 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by はやぴ at 2010-12-20 18:39 x
白馬は雪だー。安曇野はまだまだ。
Commented by atelier-com-i at 2010-12-20 19:01
こんばんは。
こちらのラジオでも
あちこち<スキー場オープン>の宣伝が始まりましたよ〜
八方もオープンしたんですね?

雪が地響きを立てて落ちるんですね〜
ニャンズでなくてもビックリしそうです^^:
Commented by coffee-senjeu at 2010-12-20 22:06
はやぴさん>
今日は雨でした。。。
明日も雨予報。
新月が近くならないと降らないと、地元民は言います。
クリスマス近くの寒波に期待ですかね。
我が家はもっと後でも構いませんが(爆)




atelier-com-iさん>
八方もオープンしました。
しかし、我が家から見える斜面はコブだらけです(笑)

にゃんずでなくても、人間もびっくりしてます(笑)
特に工房・・・上の屋根雪が工房の屋根に直撃ですから、
どどど〜〜んん!って音ですよ。
いつか煙突もげるかな?(笑)
それとも工房の屋根に穴が開いたりして。。。
Commented by guunekor at 2010-12-21 17:53 x
窯から雪や人が出てきたらすごいですね!にゃんずも(=^ェ^=)想像が妄想に煙突壊れません様に。・°°・(>_<)・°°・。
<< 野生 お店からのお知らせです >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧