珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



野生

日曜日、友人がスキー帰りに寄ってくれました。
その友人の好きな景色が見える窓から野鳥が
見えました。
彼は「ふくろう?」と言っていましたが、遠くて今
ひとつはっきりしませんでした。


翌日のこと。
まったく同じ場所に同じ鳥が見えました。
残念ながら双眼鏡は捨ててしまったので、見れ
る器具はありません。辛うじてデジカメの長玉の
レンズを用意して写してみました。
d0171906_084256.jpg


はっきりは解らないのですが、どうやらノスリで
はなかろうかと思います。
ノスリ
毎日、同じ場所に現れます。
今日は残念ながら見かけませんでしたが・・・

きっと雪が降って回りが白くなったお陰ですね。
白くなると鳥が目立ちます。
これから野鳥観察にはもってこいの季節。
毎日が楽しくなりましたよ。

そしてその時、すぐ隣の畑では・・・
キジのつがいが仲良くお食事中でした。
d0171906_013793.jpg

幼稚園の頃、実家の近くでキジのつがいが住ん
でいました。
その光景が当たり前だったのに、どんどん開発
されてしまって今では跡形もありません。
近くの用水には蟹がいましたからね。。。
今日、そんな頃のことを思い出していました。


今日は久々の薪割&薪整理と生け垣の冬支度。

こうやって過ごしていると、一見面倒くさそうな
作業ですが、スキーを滑るより何よりこの時間
がなんだか心地良い気がします。
旦那に訪ねると同じ思いの様でした。



近くに野生がある。
緊張するとともに、そんな事が嬉しい今日この頃。



emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2010-12-22 00:23 | 日々のこと | Comments(5)
Commented by sachi-camera at 2010-12-22 13:48
鳥さんより後ろのお山の雪煙が気になる私でした・・・。
冬山の八方に行きたい。びゅーびゅー風に吹かれながら
尾根を歩いていきたい。今だったら尾根から鳥さんのように
飛べそうな気がします・・・。(病んでませんよ・・・別に)(笑)

まろやかな珈琲をまた飲みに行きたいなぁと思いました♪
私にとって今心地良い時間はその時かもしれません☆
Commented by e_shinya at 2010-12-22 23:49 x
や~、元気?先日はありがとう。

これからシーズンですね僕は海です。

ゆっくり(センジュ)行きたいものです。
Commented by atelier-com-i at 2010-12-23 19:10
こんばんは。
雪ですね〜。
ノスリ・・・真中の白いの?
野鳥も巣作り冬支度なんでしょうか?

今夜から冷え込むようですね。
でも冬至も過ぎ、また一日一日陽が長くなります^^*
って考えるとちょっとワクワクしませんか?
Commented by だあ at 2010-12-25 01:12 x
スキー帰りのせんじゅでの珈琲はなんだかとても心地良かったです。
安曇野も降り始めましたが、そちらは明日すごい事になりそうですね。日曜あたり滑りにいったらまたよります。でも行くのに躊躇するくらいふったら、、、。
Commented by coffee-senjeu at 2010-12-25 17:24
sachi-cameraさん>

どうもどうもご無沙汰してます!
その後、いかがですか?
今は行きたいばかりでしょうが、少しの我慢ですね〜
そうそう、こちらに長期で遊びに来ませんか?
私達も日々の生活に追われて、滑りモードではないので、
どちらかと言うとsachi-cameraさんとテンションが合うと
思うんだけどな〜(笑)
因にまだ初滑りもしてないしね(爆)



e_shinyaさん>

先日はどーも(笑)
久々にお会いできて嬉しかったです。
日本海のシビレる海に入りに来て下さい。
私は見学してますから〜(爆)



atelier-com-iさん>

もっと野鳥の勉強します・・・
そして見えるモノも買います!
きっとハントの途中だと思いますよ。

冬至ですが、私もまったく同じ考えですよ〜
気が合いますね♪
明日から少しずつ春に向かうかと思うと少し嬉しくなります。
あ、冬も少しは楽しまなくては・・・(笑)



だあさん>

明日、凄いですか???どーしよう。。。
最近、レポート遅れているので、明朝にはアップしたいと思います。
降りすぎたらまたの機会に寄って下さいね♪
<< 雪 除雪 >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧