珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



ごんごんと

雪が降りました。
本日分なのか?ニュースでは34センチでした。
(県内一番かな?小谷より多かったです)
我が家では私の長靴の上まできましたよ。。。
吹きだまりではかなりあります。
d0171906_21275638.jpg

大したことなさそうに見えますが、かなり手強い
感じです。。。



昨日は湿雪でしたが、本日のは軽いです。
コルチナからの帰りに寄って下さったお客様に
聞いたところ、とても良い雪質だったとか。
羨ましい。。。

昨年までの私でしたら、喜び勇んでスキー場に
出没しておりましたが、今年はまだ滑っておりま
せん。。。

除雪は一部を委託の予定ですが、間に合わず。
「ママダン」で駐車場を除雪です。。。
ダイエットには除雪ですね〜(大笑)
汗もかきますし、よい運動になりますよ。



本日のスーパーは、観光客の方々ばかり。
クリスマスですね〜
観光地はこうでなくては!
少し活気が出てきました。
が、我が家は逆に活気が無くなってきました。
地元の方々は、この時がいちばん忙しいですからね。
スキー帰りに珈琲って感じじゃないんでしょうかね?
まぁ、ぼちぼちとやっていきたいと思ってます。


最近、カンパーニュがとても美味しくなりました。
あ、今までも良かったんですが(笑)
旦那さんのカンパーニュ、是非とも食べにいらして
下さいね♪



明日も明後日も明々後日も雪の予報ですが、明日は
小康状態だとか。
一息つけそうです。



emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2010-12-25 21:30 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by だあ at 2010-12-26 16:27 x
やっぱすごいことになってますね。安曇野は全然降ってないんですけどねえ。
ちょっと除雪のお手伝いにとも思いましたが、ほのかの調子が悪いので今日はやめました。年末までに一回くらいは行けそうです。ではでは
Commented by はやぴ at 2010-12-27 20:59 x
どーも、どーも。
降りましたね〜。仕事が忙しくて動けないけど、落ち着いたら行きます。
安曇野には降らないでくれ。切なる願い。いまだ歩き続けています。身体のバランスがかなり良くなりました。アジリティーにも結果が出つつあります。m(__)m。白馬行く暇ないし、必要だったので松本Bでバンブーポール購入。今日来ました。
Commented at 2010-12-28 11:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coffee-senjeu at 2010-12-28 15:36
だあさん>
地元に方にはそれほど凄くはない様ですが、我々には凄いです(笑)
無理せずに、またお顔見せて下さいませ〜



はやぴさん>
降りましたよ。
スキー場もコンディションは良さそうです。
未だ滑れてはいませんけれど・・・

お仕事、大変そうですね。
明日からまた寒波だと言ってますが、私がお願いしておきますので、
そちらは降らないかと思われます(ってほんとか?)

ノル、成果が出てるみたいでよかったですね。
バンブーポール、羨ましいぞっ!
またこちらももいらして下さいね〜
<< お店からのお知らせです 雪 >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧