珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



何もできないままに

今年の営業も後一日。。。
この2ヶ月は本当にあっと言う間でございました。
そして今日も雪はごんごん積もっております。
我が家の敷地でも立ち入れない箇所が出てきま
したよ。。。

白馬にしては湿り雪なので、ちょっと残念。
そして我が家も除雪が大変になるので残念(笑)

その除雪ですが、年末間際で委託ができました。
明日から、少しだけ解放されそうです。

お仕事で除雪。
機械とはいえ大変な仕事でもあります。
業者の方に甘えぬ様、こちらも地道に頑張ります。



昨日は久々に晴れました。
暖かく、道路の雪は溶けてしまいましたよ。
もちろん夕方には雪が降って来て、それも一日だ
けでしたが・・・
d0171906_174323100.jpg

雪、無さそうに見えますが、もう今は凄いです。。。



d0171906_17451718.jpg

埋もれていた赤車を引っ張り出してきました(笑)

やっとスタッドレスに履き替え、これで雪道も安心。
休みでも除雪やら家の回りのことやらで、滑ったり
出かける余裕はまったくありません。。。

初スキーは元旦かな???




emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2010-12-29 17:45 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by だあ at 2010-12-29 17:51 x
安曇野はうっすらつもった程度ですが、そちらは毎日ごんごんつもっていきますね。今日少し除雪のお手伝いとも思いましたが、あいにく年末のどたばたでいけずじまい。年明けにスキーがてらよります。
Commented by コン at 2010-12-29 19:13 x
お店をしながらの除雪は時間が限られるので大変ですね。面倒だからと言って、そのままにも出来ないし。
屋根からの落雪などに気を付けて下さいね。
Commented by atelier-com-i at 2010-12-29 19:15
こんばんは。
お正月は少しノンビリ出来そうですね。

あの日、次男達危うくスリップ事故に巻き込まれるとこだったようです。
やっと聞き出しました^^:
ご心配も!おかけしました。
ありがとうございました。
Commented by てらもと at 2010-12-29 21:26 x
ダイローブだ!
Commented at 2010-12-30 14:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coffee-senjeu at 2011-01-01 16:37
だあさん>
コメント遅くなってすみません。
雪の降らない年明けです。
また降った時にお越し下さいね。



コンさん>
屋根から、びっくりするほど落ちますね。
今は音にも慣れました(笑)



atelier-com-iさん>
のんびりしたお正月を迎えております。

息子さんにお会いできてよかったです。
事故も聞いてびっくりしましたが、地元の方々に
色々と助けていただいたんだとか。
大事なくてよかったです。
また寄って下さいね〜とお伝えくださいませ〜。



てらもとさん>
ダイローブ、必需品です。
もっともスキーで使ってたんですがね〜
今では自宅で一番活躍している「道具?」です。



kmkurobeさん>
お知らせ、ありがとうございます。
年内は行けませんでした。
次のお休みに是非とも・・・
まずは和菓子屋さんからかな?

<< ゆく年くる年 お店からのお知らせです >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧