珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



ぱっくり

製薬会社の宣伝で「またぱっくり」って
フレーズを聞かれたことがおありでしょうか?
そう、手荒れで皮膚が「ぱっくり」と割れてし
まうあれです。

お仕事が変わってから、手を酷使しているの
でしょうか?それとも乾燥しているのか、同じ
ところが割れてしまいます。
それがとって〜〜も痛くって。。。
小さい割れなのに、すごく染みるんです。

絆創膏を貼ってもすぐに水を使うため、役に
立ちません。
そんな私の救世主!水絆創膏。
「コロスキン」っつうネーミングなんですが、
ボンドの様に固まって、水に漬けてもお風呂
に入っても取れません。

12月、やっと治ったかな?と安心していたら、
また先日から割れ出しました。

ちょっと凹んでいましたが、先日のこと・・・
最近、お店に寄って下さるお客様(ホテルの
バーで働いていらっしゃる方)の手を見てび
っくりしました。
私の何倍も貼っていらっしゃったから・・・

「同じですね」ってお話しましたが、同じ悩み
の方がいらっしゃるかと思うと、変な話ですが
少しホッとしたりして。。。
また頑張って治そうってやる気が出てきました!


しかし〜〜本日からの「ぱっくり」は強烈です。
コロスキンを塗り付けても、その上から更に
「またぱっくり」・・・


指先のお洒落はまったく出来ません(爆)
ってマニュキュア嫌いだからいいんだけどね〜

これって職業病???




 emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2011-01-07 00:37 | 日々のこと | Comments(7)
Commented by butchy1952 at 2011-01-07 12:25
うちところの人も冬になるとすごい手。
かさかさでおまけに裂けています。
お湯を使うようになると、そうなるようですよ。

ボクもお手伝いするとなってしまいます。
痛いよねぇ~~~。
Commented by はやぴ at 2011-01-07 12:45 x
自分もコロスキン常備してます。毎日使ってます。寒くなると割るかなー。
Commented by ナムゥ at 2011-01-07 17:57 x
ぼくわ、ヘルペスがあばれて口のまわりがブツブツになって、そのついでに口のハシがぱっくりになって、あくびをするたびにのけぞっています。はやくなおりたい...
Commented by atelier-com-i at 2011-01-07 18:45
こんばんは。
<ぱっくりCM>『おおげさな〜』と思って見ていました。
本当に皆さん苦しんでいるんですねv_v.
これから見方を変えねば!

お大事にして下さいませ。
Commented by にしお at 2011-01-09 21:13 x
うちのコーヒー道楽?はなかなか楽しいですよ。
指のひび、仕事と家事はやすめぬもの、つらいですね。
自分ももう20年来同じところが必ず割れて痛い思いをしてます。
そんな時は、サラン◯ップとかク◯ラップを巻きつけてます
いわゆる「湿潤療法」言うものです、痛いときはワセリンを
塗りそして巻いときます。あとは指サックで保護、水仕事が
多いとどうかな?でも試してみる価値はあるとおもいます。
Commented by coffee-senjeu at 2011-01-11 07:50
butchy1952さん>
そうですか〜何処も同じなのですね〜
お湯を控えてって解ってはいるのですが、こちらの水は
使えないです(笑)
コロスキン、いいですよ〜



はやぴさん>
そうですか〜愛用していらっしゃるのですか〜
我が家も無いと仕事になりません。
何か触る度に「いたっ」ってなるので、これが手放せなくなりました。
寒くなるとこうなるのですね。。。



ナムゥさん>
お口の回り、凄く痛そう。。。
いつものしゃべり方でしたら、穏やかで割れないでしょうね〜(笑)
のけぞってる姿を想像してしまいました。。。
笑ったら失礼ですが、ちょっと楽しくなりました(笑)

早く治るといいですね〜
その前に、あくびが出ない様に早く寝て下さいませ〜
Commented by coffee-senjeu at 2011-01-11 07:56
atelier-com-iさん>
私も「おおげさだな〜」なんて思ってる人でした。
まさか自分がなるとは思ってなかったので、割れた時に
今までそんなん思っててすみませんでした!って思いました(笑)

我が家では仕事中も「痛っ!」とかつぶやいてしまいますよ。。。



にしおさん>
そうですか〜にしおさんも苦しんでるですか〜
指サックとか考えたですが、珈琲のネルを洗う時は素手なんです。
ネルは管理が大変なので、クリームを塗ってもネルに移ってダメだし
一日中洗っているので、そりゃなりますわな〜。。。

コロスキンすると治りが早いですよ。
患部をシールしてしまうので、一日でくっつきます。
ですが、「またぱっくり」なんですがね(笑)
<< 寒い休日 本日より >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧