珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



静かな金曜日

忙しかった先週末でしたが、今週は静かな
白馬です。
友人知人が寄って下さり、本当に感謝です。



本日はパン焼きの日。
今日も頑張って焼いてますよ〜


午前中は降っていませんでしたが、午後から
降り出しました。これは積もりそうな雪ですよ。
d0171906_17283540.jpg

降り出す前の我が家です。




雪ネタですが・・・
地元の方は「とーぜん!」って話なので、スルー
して下さいませ。

自宅前の乗り込みですが、除雪車が通ると雪
が残ります。それはこちらで片付けるのですが、
そのままにしておいて車なんかで固めてしまう
と凍って大変なことになります。

で、本日・・・
見事に氷の固まりが出来てしまい、スコッフで
割るのですが、なかなか作業がはかどりません。
d0171906_17294565.jpg

<氷の固まりです>

ツルハシをまだ買っていないので、スコップしか
道具がありません。

その時、旦那さんが「トビ」を持ってきました。
(木を引っ張ったり寄せたりするのに使う道具)
d0171906_17303150.jpg

<トビです>

これが良い仕事してくれました!
氷も割れるし、引っ張って持ってこれます。
まるでマグロ状態(笑)
d0171906_17312196.jpg


午後から雪でしたから、作業しておいて良かった
です。今後は気を付けなければ・・・



最近の「hiroyuki」です。
木は冬の間眠っているのではなく、葉を散らした
後は春の準備をしているのですね。
先が少し膨らんできました。
d0171906_1734866.jpg


冬の準備ができていないのは我が家だけ。
見習わなければ・・・



最後に先日の白馬三山。
d0171906_17364853.jpg

雪の季節、なかなか姿を見せてくれませんが、
この日はとっても幸せな気分でした。

珈琲も美味しく感じますね♪




emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2011-01-14 17:38 | 日々のこと | Comments(3)
Commented by てらもと at 2011-01-14 22:35 x
氷、チェーンソーで切りだす手もありなりよ。
Commented by coffee-senjeu at 2011-01-15 09:13
てらもとさん>
チェーンソーか〜きっと地元の人からつっこまれること
間違い無しですな(笑)
お宅のあの氷の量なら、チェーンソーが必要かもね〜
メモメモ。。

我が家の量はたのしたことないからやっぱツルハシ買います。。。。
Commented by sachi-camera at 2011-01-15 14:25
ピッケルは??ちょっと威力が足りないかなぁ?
<< どっかりな土曜日 新年会 >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧