珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



どっかりな土曜日

どっさり降りました。
融雪の歩道までしっかり積もりましたから、き
っと今年一番の降りでしょう。
d0171906_9342662.jpg



看板も掘らなければ埋もれます。
d0171906_9351329.jpg


仕事じゃなければスキー場へ直行パターンで
うはうはだろうに。。。

朝一、乗り込みと一台分の除雪で汗。。。
滑るのでノルウォークできない分、これで運動
不足を解消?できね〜な〜(笑)





久々に珈琲ネタです。
マンデリンG-1トバコ
(インドネシア産)が入荷しています。
私も大好きなお豆です。
香り高く、味わいもスッキリです。
女性に人気のお豆ですよ。
店頭販売もしております。





年末に少し店内を模様替えしました。
d0171906_9355673.jpg



入り口にはお祝いで頂いた籠&ドライ
フラワーがお出迎え。
どの素材も作家の方が自ら採取されて
います。(籠もです)
白馬産の素材も沢山入っているそうです。
嬉しいですね。
d0171906_100239.jpg



椅子にはこの地方の「裂き織り」を。
私も習っていますが、これは二人いる
師匠のうち、新潟小千谷の本職の織り師
の方がお祝いに下さった敷物。
d0171906_1045785.jpg

一番の師匠は某旅館の女将さんです。


小上がりの部屋も暖房と暖かいスリッパ
で冬仕様です。
d0171906_1064679.jpg



この地方の良い物が少しずつ集まってきて
何だか嬉しいですね。
洋風なイメージの白馬ですが、実は地元の
良い物が沢山あります。またせんじゅの和の
イメージと上手く重なってくれるといいですね。



emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2011-01-15 10:10 | 日々のこと | Comments(5)
Commented by はやぴ at 2011-01-15 20:39 x
コーヒーウマイです。毎日のみ中〜。
Commented by coffee-senjeu at 2011-01-16 02:01
はやぴさん>
いつもいつも本当にありがとうございます!
ウマイ、その言葉を励みに毎日頑張るね〜
明朝も珈琲を焼きますっ!
Commented by gooneko at 2011-01-16 10:48 x
お久しぶりです。emimiさんらしさがお店に出てきましたね(=^ェ^=)素敵です。
Commented by atelier-com-i at 2011-01-17 13:56
こんにちは。
名古屋も積雪10㎝強(15㎝くらい有りそう)です。
今朝はスノーブーツで出勤しました。
ダンナに「どこから来た〜?」と言われました^^:
名古屋でこんなですから、白馬はさぞや凄い事になっているんでしょうね〜。

<籠盛りドライフラワー>も<裂き織>もいいですね〜^^*
おもてなし心がどんどん花開いていく感じが伝わってきます。
Commented by coffee-senjeu at 2011-01-18 04:11
goonekoさん>
こちらこそお久しぶりです。
その後、いかがですか?

お店らしさと言おうか・・・
沢山の皆さんにお祝いを頂戴したので、
諸処でお見せできればいいな〜と思っています。
時々、模様替えしようかな?なんて。



atelier-com-iさん>
名古屋も大変なことになってるみたいですね。。。
スノーブーツは正解だと思いますよ(笑)
白馬は連日で1メートル近くになるそうです。。。

中は工夫できますが、外部はどんどん何屋か
解らない状態に・・・
のぼり立てたらって話もありましたが、それではね〜。。。
なので、冬仕様は何か作を考えねばなりませんね。

雪の季節のことが段々と解ってきました。
1年通しての家作り。
こちらの季節では大事なんですね〜

<< 臨時休業のお知らせ 静かな金曜日 >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧