珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



三度目の正直

先日、白馬のサーフィン倶楽部の方々が
お店に来て下さった。

開口一番「行ってる?」
皆様、サーフィンもスキーもする人ばかり。
「行ってる?」はどちらもの意味。

スキーは31日から行ってません。
そう答えると・・・
「ダメじゃん!滑んなきゃ〜」
の返答。

おっしゃる通りかも。
お店が、用事が、なんて言い訳みたいな事
してるけど、昔の私達を知ってる人なら
「なんで行かないの?」って絶対言うだろうな。


そう、もちろんお店だっていい加減でやって
る訳じゃない。だが、こちらに来た意味が無
いのも確か。

そんな事を思いながら昨日はダラダラ過ご
してしまった・・・
サーフン部のKさんが誘って下さったのに、
「行けたら連絡します」
だなんて・・・
それを聞いたHさんが
「行く気なら、何時にするって言うよな〜」
おっしゃる通りだ。。。



そんな今日。。。
私の元同僚が3人で遊びに来てくれた。
昨日、来るはずだったのだが、予定が変更
したのだ。

昼からどこかに滑りに行くと言う。
と、突然に旦那さんが
「一緒に行って来たら」
「ただし2時間だけど」
って言ってくれてた。

「え、仕事中に行くの?」
。。。



午後からでスノボ初心者がいるとなれば
行くスキー場は「みねかた」
近いし、こんな言い方は申し訳ないが人は
少ない。
でも、大好きなスキー場のひとつ。
思い出も多いスキー場なんだよね〜

行ってみると
「おお、ピステンの上にうっすら積もってる?」
テンションが上がります!

スノボ初心者をそのままにして、いますぐに
でもかっ飛ばしたい気持ちをI君と押さえ(笑)
スキー場のコース案内と、なんとなくの滑り
のアドバイス。

初心者だけど、同僚達はサーファーやクライマ
ーなので飲み込みの早い。
2回ほど付き合うと、一人で何とかなりそうな
雰囲気である。

なので・・・
I君とノートラックに近い斜面を2本。
ピステンの上に10センチほどの雪で、安定感
抜群でかなり飛ばせる!
こりゃテンションも上がる訳で・・・
I君、最後に段差気づかず爆裂す(笑)

5本でリミットなので、あっさり私だけ退散。



でもね、行けてよかった。
やっぱり滑ってなければね。
ダメなんだよね。

行けって行ってくれた旦那さんに感謝だね。
久々に会えた元同僚達とのセッションは本当に
有意義だった。
寄ってくれた彼らにも感謝。

ただ、残念なのはデジカメ忘れたこと。。。
ううう。画像、ありません、、、

また遊びに来て下さい。




そんな本日は残業して、お豆を焙煎しました。
明日はどちらの豆も販売可能でございます!



 emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2011-01-27 01:09 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by atelier-com-i at 2011-01-28 18:25
こんばんは。
2時間で『ストレス発散と運動不足解消』ですね。
エミさんの笑顔が目に浮かびます^^*
Commented by coffee-senjeu at 2011-01-28 22:40
atelier-com-iさん>
はい、かなりストレス発散にはなりました。
運動不足は・・・この所、雪かきをしていなかったので
まだ不足しております(笑)

次はナイターに挑戦かな?
Commented by taro at 2011-01-28 23:54 x
お世話になりました!
また遊びに行きます。
emimiさんの滑りを見ていつかはテレにしようと思いました。
Commented by coffee-senjeu at 2011-01-29 09:43
taroさん>
お世話もなにも・・・こちらの方が楽しんでしまいました(爆)
また来て下さい。スキーに行けるかもしれない(笑)

テレ、いつか体験してみて下さいね〜
<< せんじゅ、頑張ります。 本日の休日は >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧