珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



つかの間の晴れ

昨日に引き続き今日は朝からとても良い
天気でした。
d0171906_011348.jpg

晴天続き、嬉しいです。
雪もかなり沈みましたよ。

太平洋近くに住んでましたから、冬にも
太陽が見えるのは当たり前でした。
今は太陽が見えるだけで嬉しくなります。









我が家の家の中には、越冬している蝶が
居ました。薪にくっ付いてきた蝶です。
d0171906_0125274.jpg

冷蔵庫の横に越冬場所を見つけ、そこで
冬を越すつもりだったのでしょう。

ですが・・・
この暖かさで目が覚めた様です。
日中に出てきました。
このままでは体力が奪われてしまうので、
外に出してあげました。

裏も表もこの模様でした。
きっと蝶がお好きな常連さまがこの名前を
教えて下さるでしょう。と、他力本願。。。









スキーに行けない我が家に変わって?か?
いえいえ、ご本人様のご趣味で、こちらに
いらっしゃる時はほとんどスキー場にお出か
けのお客様がこんな画像を下さいました。

八方から見た我が家です。
どれだか解ります???
d0171906_0175945.jpg

と、クイズです(笑)

以前、滑りに行った時は八方のリフトから懸命
に探したのですが、解りませんでした。
が、この画像はよく解ります!いやー近いな(笑)









最後に・・・
久々、にゃんこの登場。
d0171906_0191364.jpg

寒さ続きでしたが、今日は彼らも嬉しそう
でしたよ。
皆、元気です!



emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2011-02-04 00:23 | 日々のこと | Comments(7)
Commented by うっちゃりもどき at 2011-02-04 00:31 x
久々のにゃんずに心温まります。 2月3日も終わりました。   早くせんじゅさんに遊びに行きたいです。
Commented by ikedanochohcho at 2011-02-04 06:46 x
はじめまして、ちょっと南の池田町の住人です
蝶の写真仲間のkmkurobeさんのブログからきました、
越冬中のキタテハ、お目覚めですか?こんな写真みるともうウズウズしてきます。
 kmkurobeさんのお気に入りのお店とのこと、そちらに出かけた時には是非寄らせていただきます。
Commented by atelier-com-i at 2011-02-04 11:19
おはようございます。
にゃんずたち「渋滞中?」それとも「それぞれのお気に入り?」

白馬の山々が神々しいですね〜。
空の青さのさきには大宇宙があるんだよね〜。

「せんじゅさん見っけ!ほらほら、そこそこ・・・ね^^*」
Commented by coffee-senjeu at 2011-02-04 12:03
うっちゃりもどきさん>
にゃんず、いつも心和ませてくれます。
彼らとこの景色が無かったら、きっと今頃は旦那さんのお守り
を投げ出していたところでしたでしょう(なーんて)(笑)

この1年はとても早く感じましたよ。
でもお子さんの成長を見させていただいていると、確実に
受け継がれているのだな〜と実感したりします。
また次の1年の始まりですね。

楽しみにお待ちしてますよ〜〜!




ikedanochohchoさん>
はじめまして、コメントありがとうございました。
キタテハなのですね〜教えていただいてありがとうございました。
自然に戻ってホッとしている反面、なぜかなんとなく寂しいです。
冷蔵庫の横をいつも見てましたから・・・

きっとまた薪の隙間にねぐらを確保したのでは?と思っています。
蝶の季節が待ち遠しいですね〜
こちらにいらした際には、是非ともお店にもお立ち寄り下さいませ。
Commented by coffee-senjeu at 2011-02-04 12:03
atelier-com-iさん>
にゃんずは停滞ちゅーです。たぶん(笑)
もしくはやっと撮影慣れしてくれた???

この二日間、町の皆さんも嬉しそうでした。
合間だからなおさら貴重な時間でしたよ。

せんじゅさん、解りました?
解らない人には・・・ヒント。
左下に大きなマンションがあります。
その道を右にたどると、緩やかなカーブがあるのですが、
その手前。
一発で当たった人、珈琲の割引でもしようかしら(笑)
Commented by Hoter at 2011-02-04 15:40 x
はい!一発屋?です。

今度はせんじゅさんから八方のスキーヤーを見つけて下さい←無理か
Commented by coffee-senjeu at 2011-02-04 21:05
Hoterさん>
そりゃ無理だろう。。
なので・・・双眼鏡かして下さい。

一発で解った???
次にお会いした時に聞きますよ〜
<< 今週の休みは・・・ 本日の店窓ビューイング >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧