珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



今週の休みは・・・

ここ数日、雪の降らない天候です。
庭の雪もどんどん融けます。




6日の朝焼け(少し後)の画像。
d0171906_1551341.jpg

きれいです。


さて、本日はお休み日。
スキーの予定でしたが、夕べの降雪は無く
本日のスキーもやめとなりました。。。


Nさんがスキー行かない?って誘って下さっ
たけど、行かないなら行かないで色々と用事
もあり、うう〜んなんて言ってたら家に寄って
下さった。






コーヒー飲んでまったりしてたらお昼。。。
ならお昼でもって話になり、前々から行きたか
った「ワインのある食卓」に行くことになった。
わ〜い!


本日のメニューは・・・
里芋のスープ
和牛ほほ肉のワイン煮
デザートとコーヒー
d0171906_1554151.jpg

d0171906_156346.jpg

d0171906_1562337.jpg

(メイン、撮り忘れました。。。うう)



Nさんはホロホロ鳥、旦那はラム肉を注文。
ウマス。。。
ご主人ご夫妻はせんじゅにもお越しいただいた
ことがあります。ずっと前から行きたかったから
今日は大満足でした。

お店の雰囲気も、お料理も言う事なし。
こんな田舎(失礼)でも洗練された料理が食べ
れるのは嬉しい。

お昼は¥1300〜¥2000でゼザートとコーヒー
付き。夜は要予約で、¥3000と¥5000円の
コースのみ。



帰り道、Nさんのお気に入りの散歩道を教えて
くれた。Nさん家近くで、塩島(姫川の近く)の
某所。本日は車で通ったが、次は歩きで行き
たい所だ。

近くの居酒屋さんのご夫婦もわざわざわんこ
の散歩にいらっしゃるらしい。
皆さん、自分のお気に入りの散歩道があるんだ。
ちょっと羨ましい。。。







で、我が家もコンビニに荷物を出しがてら、久々
にノルウォークで歩いてみた。
雪道は少し怖いが、ずっと使っていなかった冬用
の山靴を出してきて、慣らしで履いてみた。


八方のゲレンデを左に見ながらオリンピック道路
を歩く。
d0171906_156562.jpg



我が家の北側に流れている「木流川散策路」を
歩く。
d0171906_1571734.jpg



雪原の中の道路。誰も通らない。
d0171906_1581658.jpg

本当は川沿いの道でこちらは違う道だと思うのだが
、冬期は道が解らない。。。
d0171906_211720.jpg




日常的に二人とも右腕が使い過ぎでしびれている。
ノルで腕を動かすため、腕のストレッチになるな。
毎日は無理かもしれないが、週3で歩きたい。

で、旦那は・・・
裏の畑をスノーシューかクロカンでウロウロしたい
らしい。誰もそんな人いないけどね(笑)
畑のおじさんに断った方がいいよ〜〜〜


明日も休みです。
友人達とスキーの予定ですが、先ほどから降って
ます!どーかな???



emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2011-02-09 02:04 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by atelier-com-i at 2011-02-10 10:59
おはようございます。
「ミツさん痩せてない?」とツレアイが心配していました。

ノルはいいですね〜。
って、平坦地を歩いてばかりの私達ですから
本当の良さについては知ったかぶりです^^:
裏の畑でクロカン!犯人はすぐばれまっせ^^*

そう言えば、一昨日夜<芸人が県境を歩く>番組で
「白馬岳山頂縦走」に挑戦したのですが
表層雪崩の恐れのため途中で断念していました。
『ああ!あの白と青の境目は厳しい世界なんだ〜』と
せんじゅさんの写真を思い出しました。
Commented by coffee-senjeu at 2011-02-10 22:16
atelier-com-iさん>
ご心配かけてすみません。
少し痩せた様ですが、お酒も飲めているのできっと元気(笑)

久々のノルは気持ちよかったですが、風邪引いてたんでは
とほほでございます。。。

芸人県境を歩く、好きな番組ですが見た時は最後でどこだか
わかりませんでした。。。白馬だったんですね。
下から見たらきれいな世界ですが、強風だったり低温だったり
雪崩だったり、見るのと居るのとでは大違い。
やっぱり眺めていた方がいいですかね?
<< 臨時休業のお知らせ つかの間の晴れ >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧