珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



週末から昨日まで

ご無沙汰のアップです。
この週末、ウォーキングのイベントで岩岳に
行っていました。

今回はスノーシューで岩岳を歩けるイベント。
へ?スキー場を歩く?なんて思わないで下さい。
視点を変えたら歩くこともとっても楽しいこと
なんですよね〜♪


岩岳の霧氷。
「これが見たくて」
d0171906_854149.jpg

小谷のたくちゃん
d0171906_86723.jpg



参加されたお客様から思わず歓声があがります。
スキー場じゃなくてまるで山の中みたいな所
を歩きます。
d0171906_863934.jpg

d0171906_8101929.jpg

(スキー場って山だけどね。。。)


少し脇にそれただけで気持ちもスイッチします。
メーカーの方もお客様も童心に返った様に雪遊び
しますよ。もちろんスタッフもね♪



d0171906_871410.jpg

この霧氷。もう言う事ありません!




キツツキのマンション???
何階建てなんだろう?
d0171906_882429.jpg





熊棚。
d0171906_893666.jpg

こうやって木の上で回りの枝をボキボキ折り
ながらお食事します。




こんな巨木がいっぱい
d0171906_8113286.jpg





この景色。
お客様、撮影タイムで忙しいです。
d0171906_8121972.jpg





我が家から見るよりもっと間近で山が見れます。
スタッフなのに自分が楽しんでいる。。。(笑)
d0171906_8141381.jpg





ここからだと八方スキー場の北面が見える。
皆さんが大好きなヤバい斜面かな?
d0171906_8151531.jpg







私がお出かけしていた分、元同僚がお手伝い
に来てくれていた。
Nさんご夫妻、本当にありがとうございました。

そのご夫妻、我が家に出没した「せんじゅ山」
で遊んでくれました。
d0171906_8175699.jpg


住んでいるとこの雪山も無用の長物ですが、
少し視点を変えたら、これも遊びになるんです。
お子さんにもとっても人気♪




翌日は岩岳のクロカンコースをひたすら歩き
ましたよ。この日もとっても良い天気♪
クロカンも体験できて、これまた違うスキー場の
楽しみ方です。
d0171906_8191282.jpg

友人のにんにんとパチリ!








そして昨日。
名古屋の友人と、大阪の友人が偶然にも同じ日
に集まりました。
安曇野の友人も加わり、栂池の「ふるさと」さんで
ジンギスカン&お蕎麦♪
d0171906_8215299.jpg

d0171906_822989.jpg

欠食児童のため、食後の写真ですみません(笑)




あ、因にここ数日、旦那さんは真面目に働いて
いてくれました!(笑)




emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2011-02-22 08:26 | 日々のこと | Comments(7)
Commented by くに at 2011-02-22 13:28 x
すっご~く気持ち良い雰囲気ですねー!!
う~ん、私も気分を味わいました。ありがとう。
ふるさとも懐かしー。

こちらは雪のシーズンは終わったようです。
思いもよらなかったパウダーを、しばし楽しませてもらいました。

先日、ノルディックウォーキングの講習会に参加しました。
推進力でグイグイ進む感覚がとっても楽しかった~。
目指すはノルウォークでしまなみ海道!
本州から四国へと海の上。
Commented by kazu at 2011-02-23 01:25 x
週末、G3ビンディングの修理のことでお世話になったものです。
お忙しい中とてもご親切にしていただき、本当にありがとうございました!
お陰様ですぐに板を直していただき、バスにも間に合って帰ることができました。とても感謝しております。
チーズケーキもとてもおいしかったです。こんどはガトーショコラを食べに是非ともまた伺います!
Commented by mitsu at 2011-02-23 18:55 x
どういう意味だねん…。
と言うか、
わざわざお手伝いに来ていただいた
Nさんご夫妻に感謝です。ひとりではとても。。。
Commented by nibaru at 2011-02-24 00:26 x
mitsuさんの邪魔をしに行った者です。。。
イロイロな出会いもあり、楽しい滞在でした。
今度はお店が休みのときに遊びましょう~。
Commented by ブッチ〜 at 2011-02-24 03:39 x
忙しい中ありがとうね。
名古屋の方にも会えてよかった。
安曇野の方も元気そうでなにより。

また来月来ますので、よろしくお願いしますね。
今回は遅れましたが、開店祝いです。
おめでとう。
Commented by coffee-senjeu at 2011-02-25 13:11
くにさん>
スキー場でスキーのことしか頭にないと見ない景色かも(笑)
ノルウォークもスノーシューもゆっくり時間が流れてるから、
それだけ回りの景色を楽しむ時間ができましたよ。

パウダー、きっとくにさんより滑った回数少ないよ(笑)
そちらでも楽しめて、良かったね〜
また季節が良くなったら、春スキーにノルウォークにと遊びに
いらして下さい。首、長〜してまっとるけん。
しまなみ海道、いつか私も歩いてみたい。。。



kazuさん>
お越しいただき、本当にありがとうございました。
お役に立ててよかったですが、私はほとんどなーんにもして
おりませんので、何と申し上げてよいやら・・・(笑)
ガトー、きっと気に入っていただけるかと思います。
お待ちしておりますね♪
Commented by coffee-senjeu at 2011-02-25 13:18
mitsuさん>
いえいえ、大した意味はありません。
一生懸命働いて下さったと感謝しております。



nibaruさん>
本当にありがとうございました。
ご無理言いまして、申し訳ありませんでした。
薪、とっても助かってます。
次は一緒に滑りたいですね〜
いつでもお待ちしてます!



ブッチ〜さん>
お会いできて嬉しかったです。
イケメンのご家族にもお会いできましたし♪

次は一緒に滑れたらいいな〜
来月、お待ちしてますね♪
<< 雨です 八方の火祭り >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧