珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



毎日の様に

ここ二日ばかり、雪が降っています。
前日も我が家で10センチ強。
(仕事ではスキー場にも行けませんので
他人事です、はい(笑))

夕べも用事で豊科まで行きましたが、
行きは路面に雪も無い状況が一変して
前が見づらいほどの降りとなりました。
d0171906_1311033.jpg



我が家は除雪を委託させていただいて
いるのですが、除雪車が出る目安は15
センチなんだそうです。

道の除雪車が出れば、基本は我が家も
除雪していただけるのですが、この時期
はほとんど日中に融けてしまうので、雪
を片付けない人も多いです。


で、今朝の我が家の駐車場。。。
d0171906_13112291.jpg

d0171906_1311394.jpg


除雪を請け負って下さっているNさんの
大作です(笑)
なんでも新聞屋さんが除雪前に付けた
跡を見て思いついたんだとか・・・
朝一、電話で「冬の風物詩」と知らせて
下さいましたよ。

遊び心と言おうか、何と言おうか・・・
こういうの、良いですね♪

本来ならハイドバンの大きい機械が除雪
に来て下さるのですが、雪も少なくなって
通り道の庭を心配して下さってのご配慮
だと推察させていただきました。

雪もかかなくても良いくらいの状況なのに
手ずからでお手間をおかけしました。
Nさん、いつもありがとうございます。。。





久々の我が家のにゃんですが・・・
雪が降ると黄太郎(こうたろう)は大喜びで
す。屋根雪が落ちるのを楽しそうに眺めて
いますよ。
d0171906_1312978.jpg


他の猫ですか?
どどどっ!って落ちるとびっくりして逃げます。
黄太郎だけは首の上下運動が超〜早くなり
ますよ(笑)
動画でお見せしたいくらいかなり爆笑モンです
が、いつ落ちるか解らないのを待ってるほど暇
でもないので残念。。。





もう一匹、もーちゃんはテレビが大好きです。
他の子は見向きもしませんが、特に動物が
出る番組がお気に入り。
時々、手も出ます(笑)
d0171906_13123331.jpg




また今日も雪かな?
裏山、行きたいなぁ。。。
もしくはナイターか!!!?
あ、今日はケーキ焼くので残業でした。。。
がっくし。


って書いてたら激降りになってきました。
やっぱ今日は名木山ナイターかな!!!



emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2011-03-11 13:20 | 日々のこと | Comments(0)
<< 巨大地震 雪が結構な降りです >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧