珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



桜はまだ先

どうも、またまたご無沙汰しています。

こちら白馬は少し花の季節が遅れている
様です。寒い日が続きましたので、無理も
ありませんけれど・・・

GW前ですが、少しずつ観光客の方々に
お越しいただいています。
嬉しいことに、秋にご来店いただいたお客様
にまた来ていただけました。こんな嬉しいこと
は無いですね〜

今年の花の時期はGWになりそうです。。。




さて、脱走猫のこうたろうくん。
まだ帰りません。。。
倉庫で発見した後も、近所の中華料理屋さん
の前で旦那が発見したり、どうやら自宅付近を
ウロウロしている様子です。

やりたくなかった事ですが、餌付けを始めました。
(狐や狸、他の動物もいるために、本当はやりたく
ないのですが・・・)
野良だったにゃんこは、外に出てしまうとパニック
になりやすく、飼い主だと認識していても逃げて
しまいます。

お客さんに同じ経験をされた方がいまして、やはり
餌付けから始まり〜捕獲までかなり時間がかかった
そうです。

捕獲するまで大変だったのに、家に入れたらびっくり
するほど落ち着くそうです(笑)
つくづく変な生き物だな〜と思ったりしています。

今日は雨。。。
いつもの場所に置いてあった餌も、買い出しのため
大町に行って帰ってきたら「空」でした。
昨日も待ってた様子でしたので、諦めずに気長に
頑張ります(笑)





そうそう!先日、友人のお子さんに会いに埼玉まで
日帰りしました。
それはそれはかわいくて、とってもおりこうさんな
男の子。眉は一文字、お目目くっきり、中華屋さん
でも常に笑顔で、帰宅するまで泣かなかった。
びっくりです。こんな子は始めて。

こりゃケニアに行ったって『大丈夫っ!』って思っちゃ
った(笑)おとーさん、おかーさんの血を引いてるっ
て・・・帰ってきたらやはり『少年ケニア』になっとる
んかな〜(笑)

おばちゃん、デジカメ忘れちゃって・・・
バカだな。。。


で、埼玉と白馬は近かった。
またゆっくり関東に行くとします。
しばらくお預けだけどね。



emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2011-04-24 01:09 | 友だちやネコと | Comments(2)
Commented by つか at 2011-04-25 08:06 x
白馬から、ありがとうございました!
会っていただけて、うれしかった~♪
戻ってきたら、次は、せんじゅに伺います!
Commented by coffee-senjeu at 2011-04-29 11:35
つかさん>
いやいや、遅くまですみませんでした。
ご無事で到着された様で何よりです。

ハム吉くん、かわいかったな〜
C子さんが「ちょうだい」って言ってたの解る〜って感じ(笑)
そちらでもエキゾチックなおねーさん達を、悩殺して下さいな!
<< 日々お客さま 水曜より >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧