珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



せんじゅの春

心配していたコブシの木、花が咲きました。
d0171906_2113690.jpg


近所のコブシくんより遅かったので、枯れて
しまったのでは?とドキドキしていましたが、
冬眠から覚めた様に一斉に咲きだしました。



アプローチの山吹もきれいな緑色です。
d0171906_21144244.jpg




もう花芽も付いていますよ。
d0171906_211578.jpg




西側のナナカマド。
こちらも花芽が付いてますね〜
d0171906_21154911.jpg




お隣さんが残して下さった水仙たち。
d0171906_21162611.jpg




同じ敷地内で山ウドです〜
d0171906_21171100.jpg






山の緑も日に日に濃くなってきます。
昨日と今日とでは、違うんですよね〜
この時期の白馬が一番好きかもしれません。


遅れている田植えももうすぐですね。




emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2011-05-08 21:19 | 日々のこと | Comments(5)
Commented by sachi-camera at 2011-05-09 14:57
おっと!私の大好きな涸沢に行かなくしても、emiさんちにいけば
秋の素敵なナナカマドがみれるじゃないですかぁ!(笑)
ウドのてんぷら作ってください(爆)っていうか作りに行きたいです!
Commented by atelier-com-i at 2011-05-09 15:47
こんにちは。
こぶし、山ウド、水仙、ナナカマド
・・・白馬はやっと短い春ですね〜
写真から気持よい風を感じます

名古屋はもう初夏です。
Commented by coffee-senjeu at 2011-05-13 09:47
sachi-cameraさん>
家のナナカマドはひょろっとしてます。夏の白い花も素敵ですよ〜
山菜てんぷら、今の時期が最高です♪
今来ないでいつ来るの?って感じ〜



atelier-com-iさん>
やっと待ちわびた春ですが、大雨に強風。。。自然の洗礼を毎日受けて
ますよ。。。咲きかけた花や植たばかりの木々が少しかわいそう。。。

お庭、完成しました。また見に来て下さいね〜
Commented by atelier-com-i at 2011-05-19 11:30
emiさん mitsuさん こんにちは。
豆にパン焼いてますか〜?
先日エトセさんでパン焼いて来ましたよ〜^^:
ツレアイと高速週末1000円の間に行きたいね〜って話しています。
Commented by coffee-senjeu at 2011-05-21 16:51
atelier-com-iさん>
すみません、更新してなくて(笑)
元気にパンも発酵してますし、珈琲も焼けてます。
少し、陽気が良くなったので、どちらも変化は見られますが。

ブログ、拝見してました。
美味しそうなパンが焼けてましたね。
庭が完成しましたから、メンテナンス、記録、等々でまたお越し
頂かなければ・・・これ、仕事ですから(笑)と仕事のせいにして
おきましょう〜

お待ち申し上げております!
<< 体制ととのえてます。 咲きました! >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧