珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



関東甲信越も梅雨明けしました。
白馬も本格的な夏って感じの気候に
なってきましたよ。

と言いましても、朝晩はとても涼しいです。



そんな日、我が家の庭の『夏椿』が開花
しました。別名、沙羅双樹ともいいますが、
本当は別の樹ですね。
d0171906_957148.jpg


まるで”ポン”と音がして咲いた様な花。
夏の花って桔梗もそうなのですが、潔い
感があると思うのは私だけでしょうか?
冬の椿とはまったく違うイメージです。



命のことについて考えさせられた昨日。
私の気持ちを見透かされているかの様に
、一日で咲いて散ってゆく夏椿。

夏の暑さと潔さと。

今日も、凛とした椿がきれいです。


emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2011-07-11 09:57 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by atelier-com-i at 2011-07-11 18:08
こんにちは。
そちらも梅雨明けしたんですね。
ビックリするくらい早くて!暑くてたまりません^^:

<ズッキーニのラタトゥーユ>美味しそう!
こちらはもう夏椿は終わり、いまはムクゲの花があちこち満開です。
Commented by coffee-senjeu at 2011-07-21 13:06
atelier-com-iさん>
そちらは暑いでしょうね〜。。。
こちらは日中は暑いですが、朝晩ともとても涼しいです。

こちらは季節が少し遅いんですね。
せんじゅの花の季節は終わってしまいましたが、これから
植える下草の野草など、色々と選ぼかと思案中です。
来年にはもう少し見ていただける庭になると思うのですが・・・
<< 庭 悩み >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧