人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



目の前の

久々に山です。
(もう一週間も前ですが)


実はこちらに移り住んだのに、今まで
あんなに通っていたのに、目の前の見
えている山にはほとんど登っていません(爆)

冬は小谷方面の山が多く、夏は中アとか
南アとか・・・とにかく後立山には登ってな
かったんですよね〜

移住してもうすぐ一年。
色々とありましたが、何とか夏も乗り切りま
した。

夏の喧騒も店も落ち着いて、生活が少し
スローになってきました。
やっとで唐松まで行けましたよ。



9月7日。
晴天の予感。
ずっと曇りや雷雨だったからね〜
この晴天に行かずしてどうする?って感じ
の天気です。

カンパーニュに生ハムとクリームチーズ、
いつもの定番を持って出発。


秋の訪れを前に、花々が咲き急いでいる
かの様でした。
目の前の_d0171906_0201318.jpg

目の前の_d0171906_0203020.jpg

目の前の_d0171906_0205121.jpg




雪渓が見えてきましたよ。
ここで小休止。
目の前の_d0171906_0262298.jpg


丸山ケルンから妙高方面
目の前の_d0171906_0215749.jpg

この日は遠くは富士山から槍ヶ岳や
立山連邦まで、よーく見えました。


やっと稜線、そして小屋。
目の前の_d0171906_0243972.jpg



ガスがかからないうちに『パチリ』
目の前の_d0171906_0272840.jpg



山頂から小屋
目の前の_d0171906_0282945.jpg



今日は行けないけど、不帰方面。
目の前の_d0171906_0293918.jpg



唐松沢には雪が!
目の前の_d0171906_0303943.jpg



店から見えるそのまた西側をやっと見れ
ましたよ。
いつまでもいつまでもそこに留まっていた
かったんですが、翌日は仕事。。。


頂上は風が強かったんで、少し下がり
遅い昼食の後は急いで下山。
(友人がこちらに来てると電話が)
名残惜しく振り返り振り返りする山の景色
は、それはきれいでした。
目の前の_d0171906_573660.jpg




眼下には八方池が見えます。
目の前の_d0171906_593681.jpg



小さい秋、みっけ。
ナナカマドです。
目の前の_d0171906_511933.jpg





本当に久々の登山でしたから、身体が
言う事を聞きませんでした。
これだけの登山なのに・・・と少し反省。

またちょっと歩きだしましたよ。




下山して自宅に直行。
友人に久々に会いながら、『山登った後に
また時間が作れるっていいな〜』と移住した
恩恵を感じる山行でした。




emi
by coffee-senjeu | 2011-09-15 05:21 | 山の景色
<< 期間限定のコーヒー 新作!ゴルゴンゾーラチーズケーキ >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より

by coffee-senjeu
twitter
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧