珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



glassy

透明さ
なめらかさ
ガラスの鏡のような
水面がガラスの鏡のように穏やかな

glassyの意味です。
サーフィン用語では『面つる』とでも言いましょうか?(笑)
波の面が整っていてgoodな状態のことを言います。



お店を開店する時、どんなイメージにしようか?
と二人でよく話し合いました。
山と海、どちらも好きでその近くで住めたらと
ずっと思い描いていたので、コーヒーのブレンドの
名前を決める時、迷わずにこのglassyとpowder
が浮かんできました。

glassyは海、powderは山





このお休みに、友人が訪ねてくれましたので、水曜
定休日に日本海までサーフィンに行きました。

開店時、親身にお手伝いいただいて、今も何かと
お世話になっているN田さん。そしてヨーコさん。
お二人ともボディーボーダーで、旦那のサーフィン
仲間&元仕事仲間です。

昨年も11月にお出でいただいて、しっかり波を
ゲットしたお二人。


そしてもう一方、こちらの移住組の大先輩で
『ロッジ基』のオーナーKさん。
http://lodgemotoi.com/
自然農法を自ら実践し、その食材をお宿で提供。
また体験農業や山案内、サーフィンスクールと
とにかく忙しいくパワフルでナイスガイなKさん。
白馬村のサーファー達のアニキ的な存在の方
でテレマーカーでもあります。
d0171906_13383271.jpg




海は能生のT崎ポイント。
小波だけれどセットだと十分に乗れる波です。
しかも4名様貸し切り♪
他のポイントの方が波はあったけど、仲間でわい
わいと入るにはこちらの方がね。
しかも意外に面が整っている。
d0171906_13385851.jpg





午前中はしっかりと入り、午後は名立のいつもの
『徳一』さんで刺身、焼き魚、タンメンと堪能。
懐かしい定食やさんだけど、いつも流行ってます。




これからの日本海はこんな空ですが、波はどんどん
良くなります。海上にはこんなきれいな虹が!
d0171906_1339234.jpg







まともにサーフィン行かせてあげられなかった環境
でしたが、少しずつ仕事の合間にこんな時間が取れ
たらいいな。



また、それを望んで移住したのだから・・・






おまけ
水曜の朝焼け。
早起きするとご褒美があります!
d0171906_1340176.jpg



emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2011-11-10 13:43 | 海の景色 | Comments(3)
Commented by nibaru at 2011-11-10 21:53 x
うーん、素敵!
Commented by nekor-kurashi at 2011-11-11 16:12 x
1年の頑張った垢を海が清めてまた1年。 ですね。しかし寒くなってきましたね。風邪ひかないようにして下さい。
Commented by coffee-senjeu at 2011-11-18 10:54
nibaruさん>
うう、、、素敵って。。。?
因にライディングはK氏です。



nekor-kurashiさん>
最近、お清めに行きたがって困ります(笑)
一年、頑張ったのかどうか・・・自分で判断できないことなので
どうかとは思いますが、とにかく精一杯でした(笑)

まだまだ頑張らないとね。
時々(いつも?)温泉やら何やらで息抜きしてます。
nekor-kurashiさんも寒いのダメでしたよね。
暖かくなったら温泉にでもいらして下さいね。
<< やっと 今月のお休み11月 >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧