珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



カテゴリ:コーヒーについて( 3 )


モカ入荷

お客様の強いご要望で、クラシックモカを
仕入れました!

d0171906_18333253.jpg




軽やかな飲み口で、まるで飲んでない様
なのですが、最後にふわっと爽やかな酸味
と甘味が広がります。


期間限定です。
この機会に是非!


emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2011-06-21 18:34 | コーヒーについて | Comments(4)

週末

この週末、遅めの夏休みと称して東京へ。
関東のスキー仲間と神田「味坊」で中華三昧。
仲間との集まりはいつも心地いい。
近況が変化しても住まいが変わっても、いつもの会話が嬉しかったりする。
明日からまた頑張ろう!と意欲も湧いてきます。
d0171906_23131141.jpg




とんぼ返りで帰宅途中、首都高の渋滞にハマり1時間以上のロス。。。
自宅に帰り着いたのは4時半。。。
1時間仮眠して、本日は「あぶさんと」にて2人とも修行。




ハゼのタイミング取りや焙煎機の取り扱い等々、耳に神経を集中する。
「あぶさんと」の年季の入った焙煎機。
d0171906_22422944.jpg




焼きたての豆。
本日はシティー〜フルシティーの中深入り。
毎回食べて香りと味も確認。
d0171906_2245302.jpg




本日のお昼!!!
奥様お手製のゴマクルミのサンド。(もちろんパンも)
パンが美味しいと素材の良さを更に引き出してくれるから、相乗効果で本当に美味しい。
d0171906_22483294.jpg




本日は旦那さんもパン修行。
前回よりも小ぶりのカンパーニュ。
今日はクープ(パン上のライン)の出来が良い!
クープの有りと無しでは、窯伸びが明確に違いました。出来上がりもご覧の通り。
d0171906_22502215.jpg




「あぶさんと」の定休日なのに、わざわざご夫婦で我々の面倒を見て下さった。
両師匠、ありがとうございました!

しかし、パンチームと珈琲チームの血液型が偶然にも一緒でした(笑)
珈琲チーム(あぶさんとご主人と私)
パンチーム(あぶさんと奥様と旦那)
これって???

夕方、自宅に帰り爆睡したのは言うまでもありません(笑)
明日はまた白馬。。。我ながら関心?しちゃいます(笑)



emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2010-08-22 23:16 | コーヒーについて | Comments(4)

あぶさんと

我が家の珈琲のルーツです。
豊田市にある自家焙煎珈琲の店「あぶさんと」
http://r.tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23007405/
(食べログより)

10代の頃より行き続け、
ついにはマスターの後押しで何と珈琲店を始める事となるとは・・!
あぶさんとさんも今年の3月から石窯パンを導入し、
差別化と特色付けを行った事が
私たちの出店計画の決め手となりました。

これからの数ヶ月間は
今までになく通い詰めの期間となるでしょう。。。


d0171906_23564650.jpg
d0171906_23571628.jpg
[PR]
by coffee-senjeu | 2010-07-07 23:57 | コーヒーについて | Comments(0)


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧