「ほっ」と。キャンペーン

珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



カテゴリ:山の景色( 8 )


平成二十七年冬山安全祈願

みな様
いよいよ今年もスノーシーズンの到来です!
今年もどうかご安全にパウダースノーをたっぷり楽しみましょう、
と言う事で富山県「雄山神社」でのご祈祷を行なってまいります。

本年のステッカー(ひと回りサイズを小さくしました)
d0171906_00453771.jpg
<当店「珈琲せんじゅ」にて1枚¥350にておわけさせて頂きます。>

[PR]
by coffee-senjeu | 2014-11-18 00:49 | 山の景色 | Comments(0)

平成二十六年冬山安全祈願

今年もいよいよスノーシーズンが始まりますが、
毎年恒例の「冬山安全祈願祭」を実施いたします。

今年の安全祈願ステッカー
d0171906_1636196.jpg

[PR]
by coffee-senjeu | 2013-11-20 16:36 | 山の景色 | Comments(0)

にっぽん百名山「白馬岳」

当店のお客様で白馬村山案内人の「高木律子」さんが
NHK・BSプレミアム「にっぽん百名山」に出演され
白馬岳をご紹介されます!
明日11/18(月)の夜7時30分からの放送です、みな様ご覧になって下さい!!
NHK・BSプレミアム「にっぽん百名山」
律子さん
いつも当店の粗パンをお求め頂きありがとうございます!
これからもご要望にお応え出来るよう
一生懸命パン作りに励みますので、今後もよろしくお願いします〜!
mitsu
[PR]
by coffee-senjeu | 2013-11-17 07:12 | 山の景色 | Comments(3)

小谷鎌池

白馬にも紅葉や温泉の良いところがありますが、
今日はおとなりの小谷村に行ってきました。
小谷温泉の鎌池周辺です。
紅葉の名所ですが今年の色づきはまだこんな程度。。
一週間後が見ごろでしょうか・・?
頃合いを見計らってどうぞお出かけ下さいませ!
d0171906_1395766.jpg

[PR]
by coffee-senjeu | 2012-10-11 01:40 | 山の景色 | Comments(0)

やっと

d0171906_1154425.jpg



本日の白馬。
やっと山が見えてきました。
スキー場も上部は白いね♪


emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2011-11-16 11:54 | 山の景色 | Comments(0)

目の前の

久々に山です。
(もう一週間も前ですが)


実はこちらに移り住んだのに、今まで
あんなに通っていたのに、目の前の見
えている山にはほとんど登っていません(爆)

冬は小谷方面の山が多く、夏は中アとか
南アとか・・・とにかく後立山には登ってな
かったんですよね〜

移住してもうすぐ一年。
色々とありましたが、何とか夏も乗り切りま
した。

夏の喧騒も店も落ち着いて、生活が少し
スローになってきました。
やっとで唐松まで行けましたよ。



9月7日。
晴天の予感。
ずっと曇りや雷雨だったからね〜
この晴天に行かずしてどうする?って感じ
の天気です。

カンパーニュに生ハムとクリームチーズ、
いつもの定番を持って出発。


秋の訪れを前に、花々が咲き急いでいる
かの様でした。
d0171906_0201318.jpg

d0171906_0203020.jpg

d0171906_0205121.jpg




雪渓が見えてきましたよ。
ここで小休止。
d0171906_0262298.jpg


丸山ケルンから妙高方面
d0171906_0215749.jpg

この日は遠くは富士山から槍ヶ岳や
立山連邦まで、よーく見えました。


やっと稜線、そして小屋。
d0171906_0243972.jpg



ガスがかからないうちに『パチリ』
d0171906_0272840.jpg



山頂から小屋
d0171906_0282945.jpg



今日は行けないけど、不帰方面。
d0171906_0293918.jpg



唐松沢には雪が!
d0171906_0303943.jpg



店から見えるそのまた西側をやっと見れ
ましたよ。
いつまでもいつまでもそこに留まっていた
かったんですが、翌日は仕事。。。


頂上は風が強かったんで、少し下がり
遅い昼食の後は急いで下山。
(友人がこちらに来てると電話が)
名残惜しく振り返り振り返りする山の景色
は、それはきれいでした。
d0171906_573660.jpg




眼下には八方池が見えます。
d0171906_593681.jpg



小さい秋、みっけ。
ナナカマドです。
d0171906_511933.jpg





本当に久々の登山でしたから、身体が
言う事を聞きませんでした。
これだけの登山なのに・・・と少し反省。

またちょっと歩きだしましたよ。




下山して自宅に直行。
友人に久々に会いながら、『山登った後に
また時間が作れるっていいな〜』と移住した
恩恵を感じる山行でした。




emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2011-09-15 05:21 | 山の景色 | Comments(0)

長野県内50山同時登山

d0171906_11467100.jpg

長野県山岳協会創立50周年記念事業のお知らせです。
白馬村の白馬登高会メンバーのお客様よりご案内頂きまして、
来る5月29日(日)に長野県内の50の山を同時に登ろうと
言う催しが実施されます。
※詳しくは下記参照
http://www.nmaj.org/anniversary50/index.htm
白馬エリアとしては五竜の小遠見山に登る事となっています。
今週末の急な話ですがこの機会に参加されてはいかがでしょう?
●日程
平成23年5月29日(日)
午前8時50分 五竜とおみスキー場ゴンドラ前集合[時間厳守]
9時 ゴンドラ発
11時 小遠見着
11時半 小遠見発
13時 ゴンドラ発(下り線)
※昼食各自
※ゴンドラ代往復1600円
(当日はゴンドラ運休期間中ですが特別稼働します)
参加ご希望の方は今日明日くらいにこのブログもしくは
下記mailにご連絡下さい。
どうぞよろしくお願いします。
mitsu@senjeu.com
[PR]
by coffee-senjeu | 2011-05-24 11:47 | 山の景色 | Comments(0)

大渚山

お休みの水曜日、大好きな大渚山『おおなぎやま』
に行ってきた。

小谷村『おたりむら』に位置する大渚山。お隣には
100名山の雨飾山『あまかざりやま』をいただく。
残念ながら大渚山は100名山には入っていないが、
お隣さんに引けを取らない立派な山だ。

昨年は大工ののぶさんと能生の『放山』へ行っただけ。
そしてたぶん大渚山には6年ぶり?。。。
建築、開業等々、忙しくて山どころではなかった。
最近になり、やっと気持ちの余裕が出て来たのかも
しれない。




本日のメンバーは・・・
いつもお世話になっている山田旅館のご主人と・・・
小谷村役場のHさん、鹿島槍スキー場関係者の方々
の8名のパーティー。
登り3時間、下り1時間の予定。

晴天無風で絶好のツアー日和。
テンション上がりますが、久々のツアーなだけに最後
まで歩けるかが心配なところ。
実際、もし途中でリタイヤなら、二人で先に下ろうと
決めていた。


山田さん家の裏の畑からスタート。
裏から山へ行けるなんて・・・正に『裏山』って言葉が
相応しい場所かも。しかも国定公園内(笑)
d0171906_13275833.jpg

d0171906_18294768.jpg






ゆっくりゆっくり歩いて下さったおかげで、久々でも苦
しくなく上がれる。住処の標高が700メートルになった
おかげもあるのかな???
ほどなく上の『鎌池』に到着。
池の上には3メートルほどの積雪があるらしく(山田
さんがゾンデで確認)湖上を歩く。
d0171906_1830827.jpg






林を抜けると林道に出る。
林道といってもまだまだ雪がたっぷり。
ここから見る大渚山はとてもきれいだ。
しばしの休憩と撮影タイム。
で、旦那は喉の乾きを潤す(笑)
d0171906_18343374.jpg

ここからは2時間弱。





稜線上に出ました。
巨大雪庇の上です。
d0171906_184565.jpg

もう少しで頂上ですが、ここからがしんどい。。。




途中、お隣さんの『雨飾山』がきれいに見えます。
d0171906_1847570.jpg






そして頂上近くの撮影ポイント。
d0171906_18481366.jpg

到着した安堵感とこれから滑る期待間と・・・
内股の筋肉がプルプルして下りは果たして滑れる
のか?の不安感と(笑)


頂上で大休止のランチタイム。
せんじゅのカンパーニュと生ハムとカマンベールを
持って上がりました。が、ワイン忘れてがっかりな
人が約1名(笑)
食べてしまって画像無し。。。




これから出発でだらしなく笑顔がこぼれます。。。
遠くに見える山々は我が家の裏山付近。
d0171906_1851464.jpg






上部の滑りはあまりにも気持ちよかったので
撮り忘れ。
で、途中からの画像。
コースは大草連の2コースのうちの1つ。
最後は田中下のバス停に出ました。


まずは旦那から。
d0171906_18563986.jpg





お次は小谷村役場のHさん。
決定的瞬間が偶然にも撮れてしまって・・・
ご本人の了解済みで掲載しまーす(笑)
連続です。
おっとっと
d0171906_1859306.jpg


ぐさっ!
d0171906_1919616.jpg



途中から復活されてこの滑りです。
d0171906_19181275.jpg



抜ける様な青空とこの高度感。
最高の瞬間です。
滑り手は山田さん。
d0171906_1935765.jpg

いかなる時も笑顔で滑ります(笑)
d0171906_19213919.jpg



お次は鹿島の方々。
どちら様もお上手です。。。
d0171906_1952184.jpg

d0171906_1963254.jpg

d0171906_1982526.jpg

d0171906_19125170.jpg

d0171906_1914173.jpg

d0171906_19151139.jpg

d0171906_19161165.jpg



そして最後にわたくすぃ。。。
d0171906_1923716.jpg

いつもながらのすすーって滑りです(笑)
ですが、筋肉ばんばんで途中に足つりました。。。





帰りは送迎付きで、温泉&獲れたてホタルイカボイル
、豚汁付き。。。言うことあったら罰が当たりますね。

良いメンバーと好天と雪質に恵まれて本当に行って
よかったツアーでした。
ご一緒させていただいた皆様に感謝いたします。
足手まといにならんでよかった。。。

こんな時だけど、だからこそお客様に楽しんでいただけ
る様に自分もリフレッシュしなければ・・・
こんなに素晴らしい自然が間近にあるのだから。




余談ですが、ツアー終わって温泉入って自宅に帰って
も帰路の所要時間たったの30分。
すごい場所に越して来たもんだと改めて実感でござい
ます(笑)



emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2011-04-08 19:32 | 山の景色 | Comments(2)


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧