「ほっ」と。キャンペーン

珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


取り急ぎ(猫ネタ)

すみません。
なかなかお店のこと書けずに・・・
GW中の旗日はちゃんと営業しています。


で〜〜〜!本題ですが・・・
家出猫、こうたろうくんが帰ってきました。
正確に言うと『捕まえた』ですが・・・

友人が訪ねてくれていて、キャンピングカー
を駐車場に止めていたのですが、車には
雌猫ちゃん(シナちゃん)が乗っていて、彼女
が鳴いたら彼も鳴いたそうです。


玄関にハムを置いて、少し開けた状態で待っ
ていた所、お腹の空いたこうたろうが入って
きました。

警戒していたのですが、食欲には勝てずつい
に首根っこ押さえました(笑)
取りあえず夜中ですので、ブラッシングと身体
を拭いてノミチェックだけしました。

最初は落ち着かない様子でしたが、今は沢山
水も飲んで食べてウロウロしています。


友人とシナちゃんに感謝。
そして知らせて下さったご近所の方々や、心配
して下さったお客様、ブログを見てお声掛け下
さった方々、本当にありがとうございました。
どんなにか心強かったでしょうか。

これで今日はゆっくりベットで寝られそうです。
(今まで彼に悪くて、帰ってくるまでは寝袋で
寝ると決めていました)


末っ子のもーちゃんが「しゃ〜〜〜っ」て鳴いて
ます。。。もう忘れたのかしらん???


emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2011-04-30 02:17 | 友だちやネコと | Comments(6)

日々お客さま

しばらくブログをさぼっていました。。。
アップしたいのいっぱいあったのにね。

で、こちらでお会いした方をまとめて(失礼)
アップ!





休日におびなたの湯まで偵察にでかけました。
二股林道や八方方面を見て、温泉へ。
d0171906_1042848.jpg





おびなた、熱い?濃い?感じです。
露天だけで、洗い場も外です。晴れた日は気持
ちいいですよ〜
d0171906_10461043.jpg





で、外に出てしばらくすると、山の方から見た
ことのある人が・・・




なんと『ばきゅーん』(あだ名)でした。
d0171906_10441615.jpg

どうもどうもご無沙汰です。
本当に久しぶり。
お元気そうで何よりです。






そして先日、我が家のカウンターと家具を担当
してくれたO澤さんが白馬に来て下さいました。
先日、高山にご自分のお店をオープンしたばかり。
SWINGってお店です。
HPはまだ工事中の様ですね。
家具類やクラフト類などなど、何でも相談に乗って
下さいますよ〜
ベトナム雑貨もあります。

我が家は本のラックを注文中♪
どんなんができるか楽しみっ。



こだわりの人なので、車も相当なモンです(笑)
d0171906_10404486.jpg

いいな〜その車!
白馬向きですけど(笑)









最後に・・・
先日ご来店くださったC子さん。
ツアーの帰りに寄って下さいました!

着ていらっしゃったTシャツがとっても笑ってしま
ったので、パチリっと撮らせていただきました。
d0171906_11263621.jpg

鳥取県の人はそんなに怒っとるとですかね(笑)
ついでって言ったらなんですが、島根も宣伝に
なりますねん♪


emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2011-04-29 11:32 | 友だちやネコと | Comments(9)

桜はまだ先

どうも、またまたご無沙汰しています。

こちら白馬は少し花の季節が遅れている
様です。寒い日が続きましたので、無理も
ありませんけれど・・・

GW前ですが、少しずつ観光客の方々に
お越しいただいています。
嬉しいことに、秋にご来店いただいたお客様
にまた来ていただけました。こんな嬉しいこと
は無いですね〜

今年の花の時期はGWになりそうです。。。




さて、脱走猫のこうたろうくん。
まだ帰りません。。。
倉庫で発見した後も、近所の中華料理屋さん
の前で旦那が発見したり、どうやら自宅付近を
ウロウロしている様子です。

やりたくなかった事ですが、餌付けを始めました。
(狐や狸、他の動物もいるために、本当はやりたく
ないのですが・・・)
野良だったにゃんこは、外に出てしまうとパニック
になりやすく、飼い主だと認識していても逃げて
しまいます。

お客さんに同じ経験をされた方がいまして、やはり
餌付けから始まり〜捕獲までかなり時間がかかった
そうです。

捕獲するまで大変だったのに、家に入れたらびっくり
するほど落ち着くそうです(笑)
つくづく変な生き物だな〜と思ったりしています。

今日は雨。。。
いつもの場所に置いてあった餌も、買い出しのため
大町に行って帰ってきたら「空」でした。
昨日も待ってた様子でしたので、諦めずに気長に
頑張ります(笑)





そうそう!先日、友人のお子さんに会いに埼玉まで
日帰りしました。
それはそれはかわいくて、とってもおりこうさんな
男の子。眉は一文字、お目目くっきり、中華屋さん
でも常に笑顔で、帰宅するまで泣かなかった。
びっくりです。こんな子は始めて。

こりゃケニアに行ったって『大丈夫っ!』って思っちゃ
った(笑)おとーさん、おかーさんの血を引いてるっ
て・・・帰ってきたらやはり『少年ケニア』になっとる
んかな〜(笑)

おばちゃん、デジカメ忘れちゃって・・・
バカだな。。。


で、埼玉と白馬は近かった。
またゆっくり関東に行くとします。
しばらくお預けだけどね。



emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2011-04-24 01:09 | 友だちやネコと | Comments(2)

水曜より

黄太郎(こうたろう)が行方不明です。
今回は私の不注意。。。
d0171906_0265426.jpg

d0171906_030276.jpg


近所の方々にもお伝えして、木曜には
目撃情報もあったのですが、近くを捜索
しても出てきません。。。

引越ししてきて一度も家から出ていません
からまったくこの近所を知りません。
きっと家も解らない状況では?と思って
一生懸命に捜しているのですが.....


にゃん生なのでしかたがないと思いますが、
デブなオスの茶トラのにゃんこを見かけたっ
て方は【せんじゅ】までお知らせ下さいませ。


0261-72-5005
までご一報よろしくお願いします。



追記
お店が終わってから近所を捜索した。
我が家を出てすぐに、近くの県道を横切る
デブ猫発見。。。
で、追跡するが発見できず。。

kuniさん(カントリーキッチン)のお店で復興
ライブが開催されるというので行くことにした
のだが、その前に目撃ポイント近くの倉庫が
怪しいのでそこを見に車で通ると・・・

なーんとトコトコと黄太郎が歩いて倉庫に入っ
たではないか!
こりゃ捕獲できる!とご主人にお声掛けし、倉庫
のシャッターを閉めさせていただいた。

ですが・・・
なんと広い倉庫でしょうか。。。
隠れどころ満載で、とても我らの手が及ばす。
しかも暖かそうで、寝られるスペースも隠れる
スペースもありすぎです(笑)
心配して損した!ってくらい。

一晩以上かかりそうでしたので、これ以上ご
迷惑をおかけする訳にも参りません。
9時半頃には失礼しようかと、捜索を断念して
車に乗り込みました。


で、エンジンかけようとしましたがバッテリーが
上がってました。。。
旦那、しばらくエンジンを止めたままライトを付
けていた様です。

深山のお兄さんにブースターをお借りできて、
何とかエンジンをかける(フーッ。。。)
で、しばらくエンジンをかけてないといけないの
で、やっぱり大町まで出かけて、kuniさん家に
ライブ代だけ置いてとんぼ返り。
(途中、カモシカ発見。。。野生の王国かっ?)

で、今帰宅。。。
(どっと疲れた)


心配していましたが、適応能力もちゃんとある
し、野良時代を忘れてなかった様です。
すっかり家猫になりさがったと思ってましたが、
たくましいモンです。
野生動物も多いので、そちらも心配していまし
たが、これも問題なさそう。

問題なのは、外の環境が良すぎて我が家に帰
る気になるかどうか???

しばらく格闘が続きそうな我が家です。。。



emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2011-04-16 18:11 | 友だちやネコと | Comments(6)

今日の休みは

d0171906_22325091.jpg

穂高で「まるいちらあめん」。
mitsu :D
[PR]
by coffee-senjeu | 2011-04-12 22:32 | 日々のこと | Comments(7)

ラスク

せんじゅのパン・ド・ミを使ったラスクを作って
みました。

小谷産とちみつ、よつ葉バター、粗糖を使った
贅沢なラスク♪
d0171906_1204188.jpg


お味ですか???
秘密っ!と言いたいところですが・・・
激うまです(笑)
なので販売することにしました。¥150(60g)
(常時のご用意ではありません)

最近の我が家のおやつはコレばっかり。。。。




emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2011-04-10 12:02 | お店からのお知らせ | Comments(3)

大渚山

お休みの水曜日、大好きな大渚山『おおなぎやま』
に行ってきた。

小谷村『おたりむら』に位置する大渚山。お隣には
100名山の雨飾山『あまかざりやま』をいただく。
残念ながら大渚山は100名山には入っていないが、
お隣さんに引けを取らない立派な山だ。

昨年は大工ののぶさんと能生の『放山』へ行っただけ。
そしてたぶん大渚山には6年ぶり?。。。
建築、開業等々、忙しくて山どころではなかった。
最近になり、やっと気持ちの余裕が出て来たのかも
しれない。




本日のメンバーは・・・
いつもお世話になっている山田旅館のご主人と・・・
小谷村役場のHさん、鹿島槍スキー場関係者の方々
の8名のパーティー。
登り3時間、下り1時間の予定。

晴天無風で絶好のツアー日和。
テンション上がりますが、久々のツアーなだけに最後
まで歩けるかが心配なところ。
実際、もし途中でリタイヤなら、二人で先に下ろうと
決めていた。


山田さん家の裏の畑からスタート。
裏から山へ行けるなんて・・・正に『裏山』って言葉が
相応しい場所かも。しかも国定公園内(笑)
d0171906_13275833.jpg

d0171906_18294768.jpg






ゆっくりゆっくり歩いて下さったおかげで、久々でも苦
しくなく上がれる。住処の標高が700メートルになった
おかげもあるのかな???
ほどなく上の『鎌池』に到着。
池の上には3メートルほどの積雪があるらしく(山田
さんがゾンデで確認)湖上を歩く。
d0171906_1830827.jpg






林を抜けると林道に出る。
林道といってもまだまだ雪がたっぷり。
ここから見る大渚山はとてもきれいだ。
しばしの休憩と撮影タイム。
で、旦那は喉の乾きを潤す(笑)
d0171906_18343374.jpg

ここからは2時間弱。





稜線上に出ました。
巨大雪庇の上です。
d0171906_184565.jpg

もう少しで頂上ですが、ここからがしんどい。。。




途中、お隣さんの『雨飾山』がきれいに見えます。
d0171906_1847570.jpg






そして頂上近くの撮影ポイント。
d0171906_18481366.jpg

到着した安堵感とこれから滑る期待間と・・・
内股の筋肉がプルプルして下りは果たして滑れる
のか?の不安感と(笑)


頂上で大休止のランチタイム。
せんじゅのカンパーニュと生ハムとカマンベールを
持って上がりました。が、ワイン忘れてがっかりな
人が約1名(笑)
食べてしまって画像無し。。。




これから出発でだらしなく笑顔がこぼれます。。。
遠くに見える山々は我が家の裏山付近。
d0171906_1851464.jpg






上部の滑りはあまりにも気持ちよかったので
撮り忘れ。
で、途中からの画像。
コースは大草連の2コースのうちの1つ。
最後は田中下のバス停に出ました。


まずは旦那から。
d0171906_18563986.jpg





お次は小谷村役場のHさん。
決定的瞬間が偶然にも撮れてしまって・・・
ご本人の了解済みで掲載しまーす(笑)
連続です。
おっとっと
d0171906_1859306.jpg


ぐさっ!
d0171906_1919616.jpg



途中から復活されてこの滑りです。
d0171906_19181275.jpg



抜ける様な青空とこの高度感。
最高の瞬間です。
滑り手は山田さん。
d0171906_1935765.jpg

いかなる時も笑顔で滑ります(笑)
d0171906_19213919.jpg



お次は鹿島の方々。
どちら様もお上手です。。。
d0171906_1952184.jpg

d0171906_1963254.jpg

d0171906_1982526.jpg

d0171906_19125170.jpg

d0171906_1914173.jpg

d0171906_19151139.jpg

d0171906_19161165.jpg



そして最後にわたくすぃ。。。
d0171906_1923716.jpg

いつもながらのすすーって滑りです(笑)
ですが、筋肉ばんばんで途中に足つりました。。。





帰りは送迎付きで、温泉&獲れたてホタルイカボイル
、豚汁付き。。。言うことあったら罰が当たりますね。

良いメンバーと好天と雪質に恵まれて本当に行って
よかったツアーでした。
ご一緒させていただいた皆様に感謝いたします。
足手まといにならんでよかった。。。

こんな時だけど、だからこそお客様に楽しんでいただけ
る様に自分もリフレッシュしなければ・・・
こんなに素晴らしい自然が間近にあるのだから。




余談ですが、ツアー終わって温泉入って自宅に帰って
も帰路の所要時間たったの30分。
すごい場所に越して来たもんだと改めて実感でござい
ます(笑)



emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2011-04-08 19:32 | 山の景色 | Comments(2)

4月より

4月より営業時間と休日の変更があります。
営業時間はAM8時〜PM6時オーダーストップ、
7時閉店です。
(6時の時点でお客様がいらっしゃらなければ
その時点で閉店です)

休日は火曜日から水曜日へ変更です。
連休時は火曜の休みもありです。

パン焼きは基本的に月、木曜で焼きます。


また新しい豆の入荷に伴い、週、月でサービス
珈琲を予定しています。


どうぞよろしくお願い申し上げます!

店主

[PR]
by coffee-senjeu | 2011-04-03 01:13 | お店からのお知らせ | Comments(0)

先週より

すっかりご無沙汰しちゃっております。
あ、皆元気でおります。
暇な様で忙しい毎日。。。
なんでだろうね〜〜?
貧乏暇無し。



先週よりの画像を少しアップ。
こちらもほとんどお店には関係なしの
「日々せんじゅ」でございます。



先週の日曜日。
仲間で試乗会@岩岳。
日曜なので私だけ参加(爆)旦那は留守番。

皆にはイベントで会ってるけど、イベントでは
用事ばかりで誰とも滑れず。。。
15センチほど降った雪、ノートラック見つけて
にんにんと何本か滑る。
いやいや、久々で嬉しい〜
今年最後の新雪をいただきましたよ。

これから撮影って時に、旦那からSOSで店に
戻り。

そして日曜の夜は山田代表のご好意で彼の
お宿で宴会@モツを自炊棟で焼きます会〜
d0171906_0395057.jpg



おバカな話題やら真面目な話やら・・・
濃〜いメンツでの飲み会でしたが、最後には
ハイになって皆で涙流して大笑いでおしまい。
たっぷりと温泉に浸かって、お泊まりの幸せな
宴会でした。

翌朝、小谷から帰路で撮った画像。
ここからの景色も大好き。
d0171906_044468.jpg




そして月曜の夜にはアメリカより一時帰国して
いた兄夫婦と母が白馬へ。
兄夫婦とは一年ぶりの再会。
ずっと体調を崩していた母は始めての我が家。

翌日、兄夫婦と旦那は能生へ蟹食べに。
私と母はお蕎麦食べて、大出へ散歩に。
もう春ですね〜
『ふきったま』が顔を出してました。
d0171906_049116.jpg

母とのんびり散歩なんかして、良い休日が過ご
せましたよ。


そしてそして・・・
家族が帰った水曜の夜、これまた開田高原の
友人ご一家が白馬、我が家へ。
春休みの旅行で、我が家に来て下さいました。

夜は安曇野の友人達と白馬で宴会。
乾杯〜〜〜
d0171906_0525548.jpg

せっかくの春休みだったのに、我が家でごめん
ね〜でも、また遊びにいらして下さい!


木曜。
富山で働いていたしんぺーさんが来店。
近くのトンカツやさんで一緒に食事。


金曜。
久々に二人。


土曜。
T野さんからめでたいご報告が!
幸多かれ〜おめでとうね。
訪ねてくれてありがとう。
d0171906_0594069.jpg

実は我が家も今日が結婚記念日。
&にゃんずの誕生日。
(にゃんず、野良のため誕生日解らずなので
すべての子もこの日にしました)


重ねてT田(ツルタ)くんも白馬へ。
そして夜、飲み過ぎでまたまた大変なことに・・・
知ってる人は解ると思うけどアゲインです。。。
今日は飲み禁止ですね。



明日からは名古屋の友人ご一家が白馬へ来て
下さる予定。



う〜〜ん、遊んでばっかりか?
ここに来てラッシュでございます。



emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2011-04-03 01:04 | 日々のこと | Comments(0)


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧