珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


明日はパン販売あります

お知らせ。昨日は煙突掃除に保健所の検査
でしたので、臨時休業でパンもお休みでした。

本日、急きょパン焼きしましたので、明日の販売
はあります。

カンパーニュ、食パン、ノアレザンともございます!
(ハーフも承ります)

因に明日はチーズケーキとりんごのコンポートが
デザートメニューです。


店主
[PR]
by coffee-senjeu | 2011-11-25 17:46 | お店からのお知らせ | Comments(0)

パン・オ・ノアレザン

試作で作りました、パン・オ・ノアレザン。
ノアレザンはくるみとレーズン入りって
ことです。

d0171906_16551355.jpg



美味しかったですよ〜〜♪
近々デビュー予定です。

月曜日から販売いたします。
(と制作者が言ってます)

emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2011-11-17 16:58 | 日々のこと | Comments(4)

冬山安全祈願

スキー関係のお知らせです。

今年も雪の便りが聞こえる季節となりま
した。

昨年同様、今年も冬山での安全祈願を
下記で執り行います。


日時;平成23年11月19日(土)
午後2時より
※15分前に境内内手水舎集合と致します
場所;富山県 雄山神社 中宮祈願殿
http://www.oyamajinja.org/

(昨年の模様と記事です。ご参考までに↓)
http://cafesenjeu.exblog.jp/12355822/


冬山でのスポーツを愛する人で、趣旨に
賛同していただける方であればどなたでも
参加していただけます。
ご不明の点がございましたら『せんじゅ』まで
ご連絡をお願いします。




誠に勝手ながら上記イベントにより、当店は
11月19日(土)20日(日)を臨時休業とさせて
いただきます。




店主
[PR]
by coffee-senjeu | 2011-11-17 11:55 | 日々のこと | Comments(0)

やっと

d0171906_1154425.jpg



本日の白馬。
やっと山が見えてきました。
スキー場も上部は白いね♪


emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2011-11-16 11:54 | 山の景色 | Comments(0)

glassy

透明さ
なめらかさ
ガラスの鏡のような
水面がガラスの鏡のように穏やかな

glassyの意味です。
サーフィン用語では『面つる』とでも言いましょうか?(笑)
波の面が整っていてgoodな状態のことを言います。



お店を開店する時、どんなイメージにしようか?
と二人でよく話し合いました。
山と海、どちらも好きでその近くで住めたらと
ずっと思い描いていたので、コーヒーのブレンドの
名前を決める時、迷わずにこのglassyとpowder
が浮かんできました。

glassyは海、powderは山





このお休みに、友人が訪ねてくれましたので、水曜
定休日に日本海までサーフィンに行きました。

開店時、親身にお手伝いいただいて、今も何かと
お世話になっているN田さん。そしてヨーコさん。
お二人ともボディーボーダーで、旦那のサーフィン
仲間&元仕事仲間です。

昨年も11月にお出でいただいて、しっかり波を
ゲットしたお二人。


そしてもう一方、こちらの移住組の大先輩で
『ロッジ基』のオーナーKさん。
http://lodgemotoi.com/
自然農法を自ら実践し、その食材をお宿で提供。
また体験農業や山案内、サーフィンスクールと
とにかく忙しいくパワフルでナイスガイなKさん。
白馬村のサーファー達のアニキ的な存在の方
でテレマーカーでもあります。
d0171906_13383271.jpg




海は能生のT崎ポイント。
小波だけれどセットだと十分に乗れる波です。
しかも4名様貸し切り♪
他のポイントの方が波はあったけど、仲間でわい
わいと入るにはこちらの方がね。
しかも意外に面が整っている。
d0171906_13385851.jpg





午前中はしっかりと入り、午後は名立のいつもの
『徳一』さんで刺身、焼き魚、タンメンと堪能。
懐かしい定食やさんだけど、いつも流行ってます。




これからの日本海はこんな空ですが、波はどんどん
良くなります。海上にはこんなきれいな虹が!
d0171906_1339234.jpg







まともにサーフィン行かせてあげられなかった環境
でしたが、少しずつ仕事の合間にこんな時間が取れ
たらいいな。



また、それを望んで移住したのだから・・・






おまけ
水曜の朝焼け。
早起きするとご褒美があります!
d0171906_1340176.jpg



emi
[PR]
by coffee-senjeu | 2011-11-10 13:43 | 海の景色 | Comments(3)

今月のお休み11月

今月のお休みです、
どうぞよろしくお願いします。
d0171906_7324470.jpg


※予定は余儀なく変更する場合があります
 その際はブログ等にてお知らせさせて頂きます
<冬期(1.2.3月)はお休みを火曜・水曜日とさせて頂きます>
[PR]
by coffee-senjeu | 2011-11-05 07:36 | お店からのお知らせ | Comments(0)


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より
twitter
最新の記事
最新のコメント
番組をご覧いただきありが..
by 高木律子 at 19:00
高木さん ご連絡ありが..
by coffee-senjeu at 22:23
こんばんは。 番組のご..
by 高木律子 at 18:07
40年会さま> ご連絡..
by coffee-senjeu at 14:19
祐介の木はどうなっていま..
by 40年会 at 20:35
だ~、羨ましいです! ..
by nibaru at 22:19
すみません! ご連絡お..
by coffee-senjeu at 16:54
こんばんは♪ 1月上旬..
by たけヨメ at 22:01
何度もすみません。↑と同..
by Mariko at 15:28
あけましておめでとうござ..
by Yukihiro at 18:56
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧