人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



白馬より日々の風景をお届けします

せんじゅのサブタイトルですが、なかなか日々の
風景をお伝えできていません。。。
どちらかと言うと「我が家のドタバタ日々の様子」
って感じですね(笑)


昨日、山では初冠雪がありました。
夕べ小谷温泉に泊まった叔母達が下山してきま
したが、山田旅館は30センチくらいの積雪だった
そうです。(恐るべし)

朝風呂は露天風呂で雪見。贅沢ですね。
2日で一変する風景が見られるのも秋の醍醐味。
しかもラッキーな人なのかも。


本日は休みでしたが、建築&引っ越しの遅れで
滞っていた薪の整理をしていました。
日中しかできない仕事ですので、それで休みを
いただいてしまいました。
本日、お立ち寄りいただいた皆様、失礼いたしま
した。


薪の整理時に色々な虫さんが出てきました。
寝床にしていたのでしょう。寒空の下、起こされ
て迷惑そうでした。
と言っても有り難くない「ゴキブリさん」でしたの
で放置しました。越冬は難しいでしょう。

それに引き換え、手厚い保護を受けた虫さんも
います。「コクワガタのW's」
白馬より日々の風景をお届けします_d0171906_23511564.jpg

放置された上記の虫さんとは、ほとんど同じ様
な形と色なのにね〜。。。

で、彼女には越冬用の「寝床」をプレゼントしま
した。
白馬より日々の風景をお届けします_d0171906_23531593.jpg

上には作業で出た細かい木屑もいっぱいかけ
てあります。これで越せるかしら?心配。。。


一生懸命に作業をしていると良い事もあります。
ずっと雲の中だった山が、夕方近くに顔を出し
てくれました。
越して来てよかったと凄く思う瞬間。
白馬より日々の風景をお届けします_d0171906_23552991.jpg


少しアップにしてみました。
白馬より日々の風景をお届けします_d0171906_23561790.jpg



白、赤(今年は茶)、黄色(まだ緑)
山の白、紅葉の赤、手前の林は緑。
素晴らしいコントラストです。
数日前には無かった景色です。

今日は星がきれいでした。
夜は少し冷えてます。

まだ厨房です。(旦那もです)
明日の仕込みでまだ寝れません(笑)


emi
by coffee-senjeu | 2010-10-28 00:01 | 日々のこと
<< 先日のこと 初雪 >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より

by coffee-senjeu
twitter
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧