人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



本日の白馬

休日の朝。
ゆっくり起きて外を見ると・・・
「山がまた白くなってる〜」
本日の白馬_d0171906_11563038.jpg

我が家からの風景


八方のスキー場。
名木山の上部まで白くなってきましたよ。
本日の白馬_d0171906_11575872.jpg


そして強風です。
意外に寒くない風なので不思議な感じがします。




そんな今日は休日ですが、海にも山にも行け
ません。。。外作業です!!!

そして本日は有り難くない?お客様がありました。
固定資産税の家屋調査で、役場の方が来ました。
仕事上しょうがないのでしょうが、役場の方も大変
ですね。。。


役場と言えば・・・
村内の方がブログで書いていたのですが、この村
では役人と教員は3万円で村内のスキー場が滑れ
るパスを買えるらしいです。
本当だったらびっくり!

その方も書いていたのですが、村民にもその権利
を与えるべきだ!と。
うん、同感。。。
どこの村もそんな特典があるのでしょうか?
聞いてみたい気がします。
(社員割引みたいなんでしょうが、一般企業じゃな
いですからね〜)


因に八方スキー場の年券は6万5千円です。。。
これも改革していただきたい。
村民が気軽に滑れるスキー場じゃなくてどーします?
(一回券買って、裏山滑る人が増えるわけです)

と、今日は辛口で書いてみました。。。
が、私も村民です。
この町が良くなればいいなと思っている一人です。

村民の生活ももちろん大事ですがこの村は『観光』の
村なのですから、お客様にいかに楽しんでいただくか?
また来たいと思っていただける様な町づくりが本当に
必要なんだと思います。

自分が3万で滑れる〜じゃなくて、自分も楽しむ
なら、お客様をどうおもてなしできるか?お客様に
どう還元できるか?と考えてみてはいかがでしょうか?



 emi
 
by coffee-senjeu | 2010-11-02 12:17
<< パンの予定 パン・ド・ミ >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より

by coffee-senjeu
twitter
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧