人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



持ち直し

昨晩、落倉の集落へ忘年会にでかけた。
こちらを出かける前から本格的に雪が降ってきて
こりゃ積もるかな?と心配しながらのお出かけ。

途中の山道は前が見えないほどの降り。
本日のスキー場はオープンするのか?の期待も
高まってきましたが・・・
下界に降りてきたらそうでもない。。。

今朝、強風で目が覚めた。
除雪の心配をしながら恐る恐る外を見ると、晴れ
てるじゃん。。。で、昨日の夜と変わりなし。

玄関口で新聞を取ると、何枚かが風で飛ばされ
ていた・・・とほほ。

本日の画像です。
持ち直し_d0171906_20232756.jpg

何んとか前回まで持ち直ししたのですが〜
まだスキー場は開きません!
セーフ。






ここに引っ越してきて、2ヶ月経ちました。
やる事が満載で、仕事上でも毎日遅くまで働き、
要領の悪さや、先の見えない焦りが勝っていたと
思います。

それが不思議なことに、何とかペースはつかめて
きてそれなりに時間の余裕もできる様になるもん
ですね。
これが後半月、いや、一週間でも遅く始動していた
らどうなっていたかとヒヤヒヤもんです。

なぜなら、生活のペースができないままに、雪の
シーズンに突入せねばならず、事実上無理に近い
状態に陥るのは目に見えていました。


いつも首の皮一枚状態で、綱渡りな我が家ですが、
どうぞ暖かくお見守り下さいませ(笑)



そんな今日は
「薪ラック」が納品されました。
持ち直し_d0171906_20234982.jpg

小谷のたくちゃんメイドです。
旦那さんが自作で作っても良かったんですが、家の
中の雰囲気と同化させたいって旦那さんのこだわり。

壁、一面の薪ってやってみたかったんですよね〜(笑)
ってそれだけで?と突っ込まれそう。。。
いえいえ、実用的に冬を意識してこの場所に設置です。

これで美味しいパンを焼いて下さいね〜



emi
by coffee-senjeu | 2010-12-04 20:25 | 日々のこと
<< 暖かい朝 雨 >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より

by coffee-senjeu
twitter
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧