人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



今週の休日は・・・&本日のお知らせ

 先週に続き連休を取ってしまいましたが、
先週は用事で、今週は薪割り等々で終わり。
夏シーズンの到来で、多分この先はしばらく
は連休は難しいでしょう。


日記の前に・・・
本日のパン焼きですが、諸事情に
より8日金曜日に変更いたします。




昨日、旦那さんは久々の海へ。
何とか波のある上越の郷津へ行きました。
半年ぶりの海。
きっととてもリフレッシュしたことでしょう。

帰り道。
これも久々の『徳市』さんでお昼。
能生の近くにある定食屋さんです。
ドライバーに根強い人気。
私は刺身定食。
旦那さんはカレーの煮付けでした。

そして、こちらも久々。
多分、GW以来かな?温泉に入りに山田旅館へ。
ほとんどお留守にしない女将さんですが、昨日
は珍しくお留守に。
皆さんで山菜採りでした。

お留守のお宅にお邪魔して、温泉をいただき、
更にお茶や山菜も頂戴して皆さんの帰りを待ち
ます。(ほんと、図々しいですね。。。)

夜は安曇野の友人と食事会。
気に入っているラーメン屋さんで、麻婆豆腐と
餃子とお好み焼きとラーメン(笑)
何屋さんなんだろうね?ってくらい裏メニューの
あるお店です。

熱い会話であっという間に時間が過ぎ。。。




そして今日は本題の薪割りと整理。
『薪、割らせて下さい』と言う奇特なTくんも参加
し、薪割りのプロN井さんも夕方には手伝ってく
れて、薪ラックがいっぱいになりました!
今週の休日は・・・&本日のお知らせ_d0171906_1325384.jpg


私も廃材で棚を作り、木っ端入れを作りましたよ。
汗だくでしたが、湿気の少ない日でよかったです。
これでしばらくは安心ですが、まだまだ原木は残
っています。

7時までやってそれから温泉。
そして近所の『ちとせ』さんでプチお疲れさん会。
皆様、ありがとうございました。



しかし、こうして日記書いてると
『食ってばっかり』
ですね。。。
明日からまたお店です。




emi
by coffee-senjeu | 2011-07-07 00:16 | 日々のこと
<< 悩み 今週の休日 >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より

by coffee-senjeu
twitter
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧