人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲せんじゅ 白馬での日々あれこれ coffee.senjeu.com



関東甲信越も梅雨明けしました。
白馬も本格的な夏って感じの気候に
なってきましたよ。

と言いましても、朝晩はとても涼しいです。



そんな日、我が家の庭の『夏椿』が開花
しました。別名、沙羅双樹ともいいますが、
本当は別の樹ですね。
夏_d0171906_957148.jpg


まるで”ポン”と音がして咲いた様な花。
夏の花って桔梗もそうなのですが、潔い
感があると思うのは私だけでしょうか?
冬の椿とはまったく違うイメージです。



命のことについて考えさせられた昨日。
私の気持ちを見透かされているかの様に
、一日で咲いて散ってゆく夏椿。

夏の暑さと潔さと。

今日も、凛とした椿がきれいです。


emi
by coffee-senjeu | 2011-07-11 09:57 | 日々のこと
<< 庭 悩み >>


ご注意)定休日、営業時間を変更しています H27.1月より

by coffee-senjeu
twitter
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧